パパさんの釣り

自宅そばのふれあい通りで今年の鳥撮り!! HDRはパリの凱旋門 マクロは咲くのが待ち遠しいミツマタと今が旬のロウバイで今年はENDお疲れ様!!

今日の天気は晴れ

今年のとりを撮りに

自宅そばのふれあい通りで鳥狙い

早速いました ツグミ君

顏周りにピントがいってしまいました

何だよーと言いそうなポーズをノートリミングで

EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_1_convert_20161231172227.jpg





偉そうに口ばしの下側に

ひげ状の毛がはえています

DPP_2_convert_20161231172315.jpg





HDRはライトアップされた

パリの凱旋門です

EF‐S 10-22mm F3.5-4.5USM

DPP_3_convert_20161231172405.jpg






本日の四季の森星野で

早く咲くのが待ちどおしい

ミツマタの蕾を玉ボケをバックに

EF50mm F2.5コンパクトマクロ+コンバーター

DPP_4_convert_20161231172445.jpg






今がシーズンの

ロウバイは綺麗に開花していました

今年もこの花でENDでした

DPP_5_convert_20161231172533.jpg





では皆さん

良いお年をお迎えください

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/31(土) 17:37:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミサゴ捕食シーン!! HDRはサグラダ・ファミリア  マクロは霧降高原からカラマツソウ 

今日の天気は晴れ

今年最後の釣りをArcus Pondで堪能してきました

それでは昨日に続きミサゴをアップ

魚を取る捕食シーンを連続アップ

まずは獲物を見据えて入水寸前の一枚

この後入水して飛び立つまで約1秒

7DmarkⅡで連写して10枚撮影できていますが

地味な絵なのでここは省きます!!

EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_2_convert_20161230180833.jpg






しっかり足で捕まえて

飛び立ちます!!

DPP_1_convert_20161230180804.jpg






良く見ると右足だけで

つかまえています

DPP_3_convert_20161230180859.jpg






ここまで0.5秒です

羽田沼にたまたま立ち寄って

このシーンが撮れたのはラッキーでした

DPP_4_convert_20161230180934.jpg






HDRはサグラダ・ファミリア

ちょっと色が赤系で

本物のイメージとは違いますよね

EF‐S 10-22mm F3.5-4.5USM

DPP_6_convert_20161230181030.jpg






本日のマクロ写真は

霧降高原で撮影した

カラマツソウです

EF180mm F3.5L マクロ USM

DPP_7_convert_20161230181053.jpg





いよいよ明日は大晦日

がんばっていろいろ整理せねば

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/30(金) 18:45:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び立つ白鳥 そしてミサゴを HDRはエジプト マクロは那須の朝露と

今日の天気は晴れのち曇り

今度こそと白鳥の飛び立ちを狙いに

羽田沼そばの餌場に少し遅いお出かけ

10時から狙っていましたが

風がなくなかなか飛ばない状況でしたが

やっと撮れました

連続で2枚アップ
シャッタースピードは 1/15

もちろん手持ちで流し撮り

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161229195536.jpg

DPP_2_convert_20161229195602.jpg





12時に羽田沼に移動

沼の上を飛ぶ一羽をみんなで狙っています

早速7DMarkⅡにEF500㎜F4LISⅡUSMをセットし

もちろん手持ちで狙い始めました

本日はこの1枚をアップ

DPP_6_convert_20161229200759.jpg






HDRは東武ワールドスクウェア の

エジプトの風景 もちろんクロスフィルターも使用

EF‐S 10-22mm F3.5-4.5USM

このレンズ格安で自分の物となりました

DPP_3_convert_20161229195632.jpg





マクロ那須の朝露を

玉ボケとキラキラのクロスつき

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_4_convert_20161229195703.jpg



久しぶりの超望遠の手持ち撮影

上向きは練習しないと辛い年になりました

これから使いたおしていきます

そうそうスプーンも地味なカラーを塗りました

明日アップします。


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/29(木) 20:18:07|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ飛んでる白鳥を撮りたい HDRは橋  マクロはツルボ!!

今日の天気は晴れ

やっと年末本日で業務終了!!

来年移動の為、工場内で引っ越しをすましました

今日も白鳥の羽ばたき  そろそろ飽きてきましたよね

そこで明日からのお休みに向けてレンズを準備しました

詳細は明日から

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161228183334.jpg






HDRはクロスフィルターも使って橋を

何故か?  サギソウの看板が

EF‐S 10-22mm F3.5-4.5USM

DPP_3_convert_20161228183511.jpg






本日のマクロはツルボです

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_4_convert_20161228183535.jpg



さてさて明日は超望遠で何を撮るかな?


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/28(水) 19:00:32|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も白鳥からそして氷の羽根? HDRはホワイトハウスに光のクロス マクロはコスモスです

今日の天気は曇りのち雨

本日の白鳥は羽田沼近くに場所変更

羽ばたきのポーズです

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161227195511.jpg





そばの小川の氷が

まるで白鳥の羽根のような模様が

DPP_2_convert_20161227195610.jpg





HDR写真は東武ワールドスクウェア の

ホワイトハウスです

さらにクロスフィルターを追加して

光のクロスを満載しましたどうかな?

HDRの良さがさらに引き立つかな

DPP_3_convert_20161227195708.jpg





マクロは益子のコスモスです

柔らかい花弁の感じが伝わりますか?

DPP_4_convert_20161227195742.jpg




いよいよ明日で今年の出勤も

最終日となります

みなさんはいかがですか?


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/27(火) 20:05:27|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐなくなる烏山線キハ40 白鳥の羽ばたきとHDRはスカイツリー マクロはオカトラノオ 釣りはつぶアン!!

今日の天気は曇り

本日の一枚目は来年の3月のダイヤ改正でなくなる

烏山線のキハ40をアップ

改築された岡本駅の金網越しにねらいました

残り少ない期間色々な場所で撮影し気が向いたらアップします

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161225201826.jpg





続きは五行川の白鳥を

今日のポイントは居合をいれているような口開きポーズ

DPP_2_convert_20161225201904.jpg






HDRは東武ワールドスクウェア の

スカイツリーです

夜空がまるで青空のようです

DPP_3_convert_20161225202043.jpg





そしてマクロ写真は

黒羽のオカトラノオです

DPP_4_convert_20161225202114.jpg






月曜ですのでクランク自己流の使い方を

昨日も活躍したつぶアンのひきかたを

パターンAとCどちらでもあたりが出るけど乗りが悪い場合

この中間層を狙うひきかたです

たった状態でロッドを30℃程下を向けます

水面下30Cm位のイメージです

皆さんも試してみてください

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/26(月) 21:16:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥の羽根の軌跡を  HDRは昨日に続き マクロは黒羽紫陽花を

今日の天気は晴れ

みなさんクリスマスどうお過ごしですか

家は子供たちも大きくなり特にこれといったイベントはなしでした

午前中は風もなく白鳥の飛び立ちも不発でした

本日も昨日撮影した五行川の白鳥の羽ばたきです

羽根の軌跡がいい感じかな

連続でアップ

シャッタースピードは 1/20

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161225185924.jpg

DPP_2_convert_20161225190001.jpg





HDR画像は東武ワールドスクウェア から

エントランスを抜けるとこれがお待ちかね!!

この球体がまさにワールドかな?

DPP_3_convert_20161225190111.jpg





本日のマクロ写真は黒羽の紫陽花です

バックに玉ボケも入れて

DPP_4_convert_20161225190145.jpg





今年も後数日ですね

良い年末を迎えるために頑張りましょう!!


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/25(日) 19:12:25|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五行川の白鳥と HDRでイルミを マクロはイカリソウ

今日の天気は晴れのち曇り風が強いです

五行川で撮影した白鳥からアップ

扇がゆっくり動くような羽根の動きをとらえました!!

シャッタースピードは 1/20

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_2_convert_20161224160533.jpg





イルミ撮影はここにお出かけ

東武ワールドスクウェア

早速入り口をHDRで撮影

裏から狙って逆文字としました

数年前はガラガラだったのに今は観光バスもきて

人がいっぱいです 海外の方もいっぱいいました

続きは毎日アップしていきます

DPP_3_convert_20161224160616.jpg






本日のマクロ写真は

イカリソウです

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_1_convert_20161224160440.jpg




今日はクリスマスイブ

皆さん楽しくお過ごしください


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/24(土) 16:16:51|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本格インドカレーのランチをロイヤルインドレストランで

今日の天気は晴れ

昨日ランチした 本格インドカレーのロイヤルインドレストランをアップ

まずはお好み2種のカレー

もちろんナンのおかわりもOKです

DPP_1_convert_20161223222317.jpg




こちらは人気№1のミックスタンドリーです

どちらも美味しくてボリュームもあります

DPP_2_convert_20161223222342.jpg



明日はイルミをHDR撮影した写真をアップします。

今日は遅くなったのでここまで

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ








  1. 2016/12/23(金) 22:30:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きをアラカルトで  マクロはセンニンソウ!!

今日の天気は曇りから雨

本日は好きな物関係をアラカルトでアップ

まずは正月が待ちきれず今月初めにこれを購入

そうです酢だこ!! すでに食べてしまいました。

EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM

DPP_1_convert_20161222190718.jpg






続いて我が家のアイドル!!

スコティシュのカフェちゃん

折れ耳で可愛い顔立ちです。

DPP_2_convert_20161222190747.jpg







そして私の愛機!! 7DMarkⅡですが

やはり気温が低くなってきてバッテリー食いの悪さを実感!!

そこで純正は高いのでPowerextra 2個セット キヤノン Canon LP-E6 互換バッテリーを

アマゾンで購入!! 包装も写真のようにきちんとしていて問題なく使えています

やはり充電器の取り付けはガタが大きいので脱落には注意が必要です

DPP_3_convert_20161222190815.jpg





そして釣りは日曜に放流した大会残りの魚を狙いに

とにかくスプーンの練習です

本日の1匹目 写真はスマホなのでこんなもん

DSC_0679_convert_20161222190944.jpg






今日活躍したスプーンたち

2時間程で14匹とみなさんには及びませんが

がんばって練習しました

そして最後にクランクを10分ほどひくと

バンバン釣れました  ちょっと複雑な気持ちです

DPP_4_convert_20161222190845.jpg





本日のマクロ写真は県民の森そばの道路脇に咲いていた

センニンソウです

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_5_convert_20161222190914.jpg





では明日から3連休!!

何を撮ろうかなー

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ





  1. 2016/12/22(木) 19:29:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハッピーカモカモ!!  マクロはフウロソウ

今日の天気は晴れ

たまにはこの鳥もと言うことでカモです

まずは羽根の緑模様を狙って

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161221193111.jpg






頭のアップ

毛色が一羽づつ違うかな?

DPP_2_convert_20161221193137.jpg





エサをもらったら

土手に上がる謎の行動?

DPP_3_convert_20161221193205.jpg





本日のマクロ写真は

大谷川公園のフウロソウ

DPP_4_convert_20161221193235.jpg




イルミのシーズンですね

皆さんどこか?いかれましたか


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/21(水) 19:38:32|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白鳥流し撮りパートⅡ マクロはシルエットを

今日の天気は晴れ

本日は白鳥流し撮りのパートⅡです

連続の2枚をアップ

シャッタースピードは 1/25

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161220212004.jpg

DPP_2_convert_20161220212031.jpg





マクロ写真は蕊を

シルエット狙いで

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_3_convert_20161220212059.jpg


いよいよ今年も残り10日です

頑張りましょう!!

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/20(火) 21:25:35|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

氷ついた菜の花越しに白鳥と那須連山を望み 白鳥の色々ポーズとマクロはフジクロセンノウ 月曜はクランクの?

今日の天気は晴れ

本日も羽田沼近辺の白鳥さん

まずは凍りついた菜の花越しに白鳥達と

朝陽に赤く染まる那須連山です

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_2_convert_20161219183439.jpg





次から白鳥さんの色々ポーズです

まずは朝陽に染まり羽繕いする白鳥を

良く見ると目がこちらを睨んでます

おめかし中は除くなと言うことですかな

DPP_3_convert_20161219183506.jpg






気温が-4℃なのに

泥エステで美しさを磨いています

見ているこちらが風邪をひきそうです

DPP_4_convert_20161219183534.jpg





定番 羽ばたきポーズです

シャッタースピードは 1/25

DPP_5_convert_20161219183604.jpg






本日のマクロ写真は

大谷川公園のフジクロセンノウです

色は黒くないですよ (^-^)/

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_1_convert_20161219183412.jpg





月曜日ですからクランクの自己流使い方を

今日はつぶアンです

エアーブローでパターンA~Dを紹介しましたが

つぶアンはさらに表層の使い方があります

名づけてパターンAA

ロッドを立てた状態でスローリトリーブします

するとつぶアンはイレギュラースライドをします

これってサマーパターンですがはまる時がありますよ

では今日はここまで

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/19(月) 18:53:53|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥がワープしたような流し撮り!!  マクロは大谷川公園のレンゲショウマ そして今年のBKC年間成績は

今日の天気は晴れ

この季節にしては日差しがまぶしかったですね

昨日撮影した白鳥の写真から

流し撮りした連続写真を

白鳥が徐々に形を変えてワープするみたいになってしまいました

結論は白鳥のスピードについていけなかっただけですが

ちなみにシャッタースピードは 1/25でした

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161218163506.jpg

DPP_2_convert_20161218163533.jpg

DPP_3_convert_20161218163558.jpg

変形完了!!

DPP_4_convert_20161218163622.jpg





本日のマクロ写真は大谷川公園の

レンゲショウマです

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_5_convert_20161218163646.jpg




そして6時に出かけた

今年のBKC年間結果は

20名中14位と下がる一方で

来年は特訓になるのかな?

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/18(日) 16:46:31|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥さん朝食ですよー  マクロは足利フラワーパークより

今日の天気は晴れ時々曇り

早朝から奥様要望で羽田沼近辺へ白鳥撮影に

8時に白鳥さん達の朝食です

僕が生まれる前から実施されているとか

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161217224321.jpg






我先にと乱舞しながら

食べています

DPP_3_convert_20161217224419.jpg






いつも見かけるこのかじりつくシーンは

愛情表現?なの

DPP_4_convert_20161217224449.jpg





本日のマクロ写真は

足利フラワーパークで撮影

パイプ状の蕊が可愛いかな

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_5_convert_20161217224514.jpg





本日も忘年会で疲れました

明日の大会に向けてもう休もうと思います


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/17(土) 22:52:01|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の富士山は サンタさんもクリスマスに向けて鍛えてます  寒くなって岩も? マクロは自宅の花を

今日の天気は晴れ

本日忘年会の為、少し時間遅れとなりました

まずは富士さんから

でもラスクの富士山です お味は?

EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM

DPP_1_convert_20161216203917.jpg





環状線を走っているとこの人たちが

サンタさんがクリスマスに向けて

体力強化の為、ランニングしていましたとさ!!

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_2_convert_20161216203942.jpg






長岡百穴では

厳しい寒さで 岩が風邪をひいたようなツララが出来ていましたよ

DPP_3_convert_20161216204030.jpg





本日のマクロ写真は

自宅の花をパチリ!!

DPP_4_convert_20161216204145.jpg




明日も忘年会

日曜はBKC最終戦です



何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/16(金) 20:51:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝の富士山をHDR撮影  アオゲラもパチリ そして今シーズンも危ないこれがこんなに マクロは自宅の小さな花を 追加でラーメン一番星

今日の天気は晴れ

栃下県の中で富士山を撮るポイントは沢山ありますが

早朝の羽黒山から狙った一枚をアップ

残念ながら風がおさまってしまったので

スカットした感じになりませんでした

ではHDRで撮影した1枚をアップ

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161215182142.jpg





駐車場に戻るとこんな鳥が飛び回っていました

アオゲラだと思います

木をつついていましたよ

目がこちらを睨んでいますね

DPP_2_convert_20161215182209.jpg






そして帰り道に撮ったのがこれです

すでに今シーズンも飛び始めていませんか?

危ないシーズンの始まりです

DPP_3_convert_20161215182243.jpg






本日のマクロ写真は

自宅の小さな花を狙った一枚です


DPP_4_convert_20161215182309.jpg






そして先日久しぶりに食べた

ラーメン一番星の五目ラーメンです

やはり五目はこの店が一番ですね

DSC_0666_convert_20161215183530.jpg




何故か営業時間は昼間だけになりました

夜食べられないのが残念です


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/15(木) 18:39:37|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もののけ姫にも出ただいだら法師の腰掛!!羽黒山から朝焼けをHDR撮影 マクロは蓮の花弁を

今日の天気は雨のち曇り

本日はもののけ姫にも登場しただいだら法師が

腰かけて鬼怒川で足を洗ったと言われる

羽黒さんから朝焼けをHDRで撮影した写真をアップ

太陽が顔を出して暖かさが色に変化して伝わってくる一枚です

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161214180727.jpg







夜明け前の羽黒山から望む風景

新幹線の線路も見えます

今度は始発が通るところを狙いたいです

DPP_2_convert_20161214182315.jpg






遠く筑波山も見えます

DPP_3_convert_20161214182410.jpg







綺麗に焼けはじめた

雲を狙って

DPP_4_convert_20161214182442.jpg







本日のマクロ写真は

蓮の花の花弁です

DPP_5_convert_20161214182510.jpg





いよいよ今度の日曜日は

BKC最終戦です

今回もオリカラ作成して投入したいと思います

結果はいかに?

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/14(水) 18:35:05|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

那珂川水遊園のまわりで季節を感じて  マクロは自宅のアガパンサス+オマケ

今日の天気は晴れ

土曜日の那珂川水遊園の周りで撮影した写真をアップ

今の季節を感じる内容かな?

非常に風の強い日で寒かったです

まずはツグミ君です

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161213180015.jpg






今年のアユ釣りの役目も終わり

岸に挙げられていた和船撮影!!

雨が溜まらないように斜めにして来年の出番を待ちます

来年も鮎遡上狙いますので

こうご期待!!

DPP_2_convert_20161213180110.jpg






この時期でもまだ花を狙えます

まばらですが咲いていた10月桜を狙って

DPP_3_convert_20161213180138.jpg





本日のマクロ写真は

ストックの中から

自宅のアガパンサスをアップ

蟻んこのオマケ付です

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_4_convert_20161213180234.jpg


このシーズンでも花を狙えますね

もうすぐロウバイが開花します

昨年は大晦日に撮影しました

今年はどうなるかな?


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/13(火) 18:15:06|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田沼白鳥のポーズと マクロは自宅のみかんナウ 月曜の釣り情報はつぶアンです

今日の天気は晴れ

最低気温がマイナスで寒い日が続きますね

本日は羽田沼の白鳥のちょっと変わったポーズを

まずは少しタイミングのズレた

ハート崩れです 残念!!

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161212180840.jpg





次はエサをあさりながら

睨みをきかせたポーズです

白鳥も怖い目をしますね!!

DPP_2_convert_20161212180914.jpg






本日のマクロ写真は

昨日に続いてヘタの部分のアップ

みなさん分かっちゃいました!!

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_3_convert_20161212181005.jpg






そうです!!  みかんでした

何時もはモスラ君(アゲハの幼虫)に葉っぱをすべて食べられて

実がつかなかったのですが

今年数個実が付きました

いま黄色く色づいて完熟するのをまっています

ところでなぜ?

柑橘類を植えているかしっていますか?

薔薇の害虫たいさくです。

知っている人は知っていますよね

DPP_4_convert_20161212181034.jpg





本日の釣りはクランクの自己流情報

ザンムとつぶアンの使い分けについて

基本Fを中心に話します

ザンムIDOは飛距離が出る事と表層の浅いタナを狙うときに使用します

ただのザンムはその下のタナを

そして更に姿勢角度のつくつぶアンはその下のタナを

もちろん一番潜るのはザンムの33DRとなります

これをさらにロッド角度とリトリーブスピードで多彩に使えるようになると

コンスタントに釣果に結びつきます!!

この続きは来週の月曜へ


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/12(月) 18:27:22|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉トラフグと八溝ししまるを御前岩物産センターで  マクロは自宅の? そしてオリカラ坂〇スプーン実釣結果は?

今日の天気は晴れのち曇り

風が冷たいです 日光・那須方面は雪かな?

先日滝川渓谷帰りのお昼に食べそこなったこれをリベンジです

那珂川町ブランドのグルメ!!

温泉トラフグと八溝ししまる(イノシシ) もちろん八溝そばも

那珂川水遊園で野鳥撮影してから向かったのは

御前岩物産センターここです

チヨットゴーストシャワーになったのはご愛嬌

DPP_5_convert_20161211172243.jpg






まきストーブで建物内は温められていました

DPP_6_convert_20161211172306.jpg






今月のお薦めです

そばも新そばになって

栃木名物チタケもあります

DPP_7_convert_20161211172333.jpg





早速お座敷にあがり

メニューをみて

お目当ての温泉トラフグと八溝ししまるの料理を注文

ふぐ料理は時間がかかる為、出来れば予約をお勧めします

それとお座敷は温風ヒータはありますが

寒いのが苦手な方はテラス席がお勧めです

DPP_8_convert_20161211172355.jpg





待つとこ30分きました

奥様注文の人気№1 ふぐ御膳です

DPP_9_convert_20161211172419.jpg




まずはふぐ刺し

皮もあって 少し厚めの刺しは歯ごたえもあり

ふぐの美味しさを堪能できます

奥様は皮の部分が気に入ったみたいです

DPP_10_convert_20161211172448.jpg





ふぐ刺しをアップで

美味しさ伝わりますか

DPP_11_convert_20161211172516.jpg






揚げ物は

ふぐの天ぷらとから揚げ

野菜の天ぷらの盛り合わせです

ふぐのから揚げはがぶっといかないように

骨が硬いですから

DPP_12_convert_20161211172541.jpg





ふぐのカルパッチョ!!

DPP_13_convert_20161211172613.jpg





僕が注文した

ししまる鍋セットです

そうそう八溝そばも美味しかったです

ししまるの肉は赤みで臭みも一切ありませんが

淡白で 食感・味は好みの分かれるところですね

DPP_14_convert_20161211172637.jpg






ししまる鍋をアップで

DPP_15_convert_20161211172701.jpg







本日のマクロはこれです?

何かわかりますか?

答えは明日

DPP_16_convert_20161211172725.jpg





本日坂〇さんにオリカラの実釣結果を確認

308でBFとNOAjrは活躍したそうです

このカラーは僕も使いたいと思います

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/11(日) 17:54:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽田沼の白鳥と  マクロ写真は赤滝そばのタマアジサイ 釣りはクランクタックルセットは最近トレンドのこれで

今日の天気は晴れ

すこし遅いお出かけで

奥様は違いますが自分は今シーズン初めての

羽田沼の白鳥狙いに

大田原の町を抜けると空模様が

那須方面から雪雲と思われる雲が流れてきています

羽田沼をスル―して 奥様指示の白鳥の餌場に

居ましたお目当ての白鳥達

でも遅いせいで車を停めている間にほとんどは飛んで行ってしまいました

あわてて準備して撮った飛び立ちの写真

加速する先頭の一羽を狙いました

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_6_convert_20161210172915.jpg







飛び立った白鳥達の

数グループは羽田沼に降りてきました

首をかしげるポーズが疲れたなーて感じます

DPP_4_convert_20161210172831.jpg





本日もマクロ写真は

赤滝そばの開花途中のタマアジサイです

DPP_7_convert_20161210172951.jpg






釣りはクランク使用のタックルセットです

ラインはPEをずーと使っています

ロッドは柔らかい物をと言われていましたが

最近硬いロッドが推奨されていますよね

このトレンドに合わせ

数か月前から僕もこのロッドにPEを合せています

ブロンズウルフの 59MH-Kです

クランクの操作もわかりやすく

かかった後も状況がわからい易く気に入りました

柔らかいロッドはこの感度不足が難点ですよね

特につぶアンはドカンとヒットするので気持ち良さ倍増です

DPP_8_convert_20161210173419.jpg





明日はリベンジ!!

栃木でもトラフグが食べられますをアップ

そうです温泉トラフグです

お楽しみに

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/10(土) 17:57:50|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下岡本町 すし亭 ゆず!!  マクロ写真は自宅のクレマ そして釣りは15ルビアスPEチェンジ

今日の天気は晴れ

久しぶりにグルメをアップ

自宅そばの我が家行きつけのお寿司屋さん

すし亭 ゆず   宇都宮市下岡本町です

開店当初からお世話になっています

看板の写真から

EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM

DPP_1_convert_20161209184940.jpg





ライトに照らされた建物はこんな感じで

落ち着いた雰囲気です

DPP_2_convert_20161209185037.jpg





入り口のメニュー

DPP_3_convert_20161209185106.jpg





お寿司を食べる前に

色々な物を前菜として注文

カレイのから揚げ いつ食べても美味しい

我が家お気に入りの一品です

DPP_4_convert_20161209185133.jpg





厚焼き玉子

DPP_5_convert_20161209185200.jpg






スープが美味しい

ハマグリの酒蒸し

DPP_6_convert_20161209185226.jpg






海老の塩焼き

DPP_7_convert_20161209185254.jpg





そしてお吸い物は

今日はあら汁です

出しが出て美味しかったです

DPP_8_convert_20161209185321.jpg






丼物は

まずはイクラ丼です

DPP_9_convert_20161209185347.jpg





続いて鉄火丼

奥様お気に入りのぜいたく丼がなくなったのがさみしいです

DPP_10_convert_20161209185415.jpg





巻き物は

カッパ イクラ そして二男用スペシャル

超タタイテある ネジとろ巻です

DPP_11_convert_20161209185445.jpg





握りはこんな感じ

残念な事に大トロは品切れでした

どれも美味しく満足しました

DPP_17_convert_20161209192411.jpg


DPP_13_convert_20161209185545.jpg






本日のマクロ写真は

自宅のクレマチス  クリスパです

DPP_14_convert_20161209185609.jpg






そして釣りは

15ルビアスに巻いてあるPEラインをラインチェンジ

だいぶピンクの色が抜けています

DPP_15_convert_20161209185634.jpg






手持ちのバリバスPE 0.2号に

チェンジしました

ピンクが濃いかな?

DPP_16_convert_20161209185658.jpg





明日はお休み

さてさてどう過ごしますか?


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/09(金) 19:25:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなに交じって井頭公園でこんなのも鳥ましたよ!! ついでにブルーもアップ マクロはホトトギス!!

今日の天気は晴れ

昨日に続いて井頭公園から

カワセミ撮りを終えて池沿いの道をさらに進むと

森の中に超望遠軍団を発見!!

狙っていたのはルリビタキ君でした

一緒に交じってパチリ

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161208182543.jpg






少し離れた位置でまっていると

こんなのも撮れました

緑の体に赤い口ばしが可愛い

ソウシチョウだと思います

ここは色々な鳥が手軽に撮影できますよ

DPP_2_convert_20161208182614.jpg





ついでに今年最後の紅葉写真をパチリと

DPP_3_convert_20161208182706.jpg





本日釣りの話題はアップしないので

鯉君の写真を

今年は病気にならないといいですね

DPP_4_convert_20161208182739.jpg






飛んでいる写真を

アップしていなかったので

ブルーインパルスの編隊飛行を

今度は是非青空で撮りたいです

DPP_5_convert_20161208182802.jpg






本日のマクロ写真は

宮川渓谷からホトトギスです

黒いバックで浮き出るように

DPP_6_convert_20161208193331.jpg


明日は我が家お気に入りの

お寿司屋さん アップします

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/08(木) 18:45:50|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

栃木でカワセミを狙い易い場所は  マクロはレンゲショウマです!!

今日の天気は晴れ

本日から通常アップ

栃木県で手軽にカワセミを撮れる場所は

井頭公園かな?

ボート乗り場近辺に行くと今どきのシーズン

必ずいますよ 大きなレンズを構えている人が

日曜日はボート乗り場から対岸の岸辺の杭を皆さん狙っていました

私も狙ってパチリ!!

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161207184813.jpg






少し見ているといきなり飛び立ち加速します

なぜか 漫画チックな構図

DPP_2_convert_20161207184840.jpg






何とか追いついていますが変です?

シャッタースピード 1/100では少し無謀でした

DPP_3_convert_20161207184859.jpg





本日のマクロ写真は

宮川渓谷のレンゲショウマです

玉ボケをバックに

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_4_convert_20161207184929.jpg





JR東日本の豪華寝台列車"トランスイート四季島の試運転が

色々な所で目撃されるようになりましたね

奥様も岡本の踏切で見たそうです

一度撮りたいと思います!!

もちろん素敵な日光の景色をバックに

そうそう5日日光駅に出迎えた

おかみさんの代表の方が会社の主幹の同級生でしたとか

本日のロッカーでの会話はこれで盛り上がりました!!

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/07(水) 19:03:14|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8万件を感謝して 五行川の鳥たちから カワセミ君もいます マクロは小さな白い花を そしてクランクはこれから!!

今日の天気は晴れ

本日も8万件ヒットに感謝して

まずは真岡の五行川の鳥たちから

ハクセキレイに睨まれています

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161206181515.jpg





白鳥も首をくねくねと

変わったポーズで

DPP_2_convert_20161206181548.jpg





そして五行川にもこの子がいます

小さくてわかりにくいですが

カワセミです 

タイミングが合えばこの子にも出会えますよ (^∇^)ノ

DPP_6_convert_20161206185719.jpg



百里基地からは

F4 ファントムの離陸を2連続で

DPP_3_convert_20161206181612.jpg

DPP_4_convert_20161206181637.jpg






マクロは福島 雄国沼から

小さな白い花を

DPP_5_convert_20161206181709.jpg





そしてクランク使いはこのルアーからスタートしました

ラッキークラフトのボトムクラピーです

ボトムノックから表層引きまで

どうしたら釣れるのか使いたおしました

初代はリングもフックも外して大切に保管しています

3



最近表層から中層の釣りが中心で

また今年の冬はボトムいってみますかね

ではまた明日!!

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/06(火) 18:42:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8万件に感謝していろいろアラカルト!! もちろんマクロ写真も そして釣りは伝説のつぶアンです!!

今日の天気は雨のち晴れ

今週は8万件に感謝して手持ちの写真をアラカルトでアップしていきます!!

もちろん月曜ですので釣りはクランクの自己流内容をアップ

今回は伝説のつぶアンです。


まずは栃木のこの風景写真から

龍門の滝と星空です!!

オマケに烏山線が通過して光の帯になっていますよ

晴天時にリベンジしたい風景です

EF‐S 10-22mm F3.5-4.5USM

DPP_3_convert_20161205174501.jpg






続いて百里基地からF‐15イーグルです

まずは滑走路に向かうランディングを

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161204190624.jpg






飛行中のイーグル

翼端から雲をひいています

DPP_2_convert_20161204190647.jpg





コックピット側面アップ

DPP_3_convert_20161204190714.jpg





エンジン排気部アップ

メカメカしていていいですね

DPP_4_convert_20161204190751.jpg






マクロ写真は秋田駒ケ岳から

雨の中頑張って撮影した花の写真をアップ

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_1_convert_20161205174403.jpg






釣りは伝説のつぶアンをアップ

2014年12月20日 100匹実釣をフィッシングスペース爆釣で達成しました

昼過ぎに雨になるコンデションの中あきらめずネットインした数だけをカウントしてです

このつぶアンだけで96匹を叩きだしました

バラシた数は30を超えていましたから我ながら凄いの一言です!!

でもルアーはこんな塗装が剥げ剥げの状態になってしまいました

今は使用せず大切に保管しています!!

同じウイニングブランのパートリッジ手に入らないかなー

製造中止では無理ですね

ちなみのリトリーブの仕方はエアーブローで紹介したパターンBでした

DPP_2_convert_20161205174432.jpg





今日はつぶアンシリーズのスイム姿勢を参考に再度アップします

知っている人は知っていますね

002_convert_20141223192503.jpg




坂〇スペシャルの塗装内容をアップ

NOA-Bは先日アップしたので

まずはジキル 蛍光イエローに蛍光ピンクを半分塗り 仕上げにゴールドラメ

BFとNOAjrは 蛍光イエローにお尻の部分にピンクをふいてラメはアカで仕上げました

さてさて効果は後日坂〇さんに確認します

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

  1. 2016/12/05(月) 18:27:53|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8万件ヒットありがとうございます!! 本日は地元の五行川の白鳥ナウです!!

今日の天気は曇り

みなさんのおかげでアクセス数が8万件を超えました

ありがとうございます!!

本日は栃木情報と言うことで

五行川に飛来している白鳥ナウをアップ

まずは羽ばたき3連続です!!

7DMarkⅡの連写性能を活かして撮った中から

羽根の動きが気に入った物をアップ

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_6_convert_20161204190848.jpg

DPP_7_convert_20161204190922.jpg

DPP_8_convert_20161204190956.jpg






本日のマクロ写真は

蕾シリーズ第二弾です

この後どんな花が咲いたかな?

DPP_5_convert_20161204190820.jpg




本日の釣りはお休み!!

明日は8万件ヒット記念で

つぶアンの自己流使い方スタートします (^-^)/

お楽しみに

そうそう 坂〇スペシャルも詳細アップします


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

  1. 2016/12/04(日) 19:20:49|
  2. 白鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥からブルーインパルスへ マクロはバラ  そして釣りは坂〇オリカラ完成納品!!

今日の天気は晴れのち曇り

本日は若い部下3名と初めてのエリアでの釣りを堪能しました。

詳細は後日

先日の伊豆沼の白鳥から

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20161203220711.jpg





百里基地に移動して

ブルーインパルスです

スペアの機体も入れて撮影

DPP_2_convert_20161203221015.jpg




1番機のアップ

DPP_3_convert_20161203221052.jpg





飛行中に手を振る

パイロットをパチリ

ブルーインパルスでなくてすみません

DPP_4_convert_20161203221122.jpg





本日のマクロ写真は

バラ!!

少しピンボケはごめんなさい

DPP_5_convert_20161203221204.jpg





そして釣りは坂〇スペシャル無事完成し

本日お渡ししてきました

DPP_6_convert_20161203221237.jpg




塗装の詳細は明日アップします

もちろん百里基地の写真も続きます


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/03(土) 22:20:41|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年も訪れたい伊豆沼!! マクロは紅葉の葉と雫 そして釣りは坂〇SP 1個目完成

今日の天気は晴れ

やっと週末お仕事ご苦労様でした

伊豆沼も本日でラスト

まずは凍った水面が朝日に輝く一枚

風で出来た模様がいいですね

EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_3_convert_20161202182237.jpg





飛び立つ3羽の白鳥を流し撮り

最後尾の一羽の口が開けているのがわかります

DPP_1_convert_20161202182039.jpg





澄み渡る青空をバックに飛ぶ2羽の白鳥

DPP_4_convert_20161202182326.jpg





来年もこんな素晴らし自然の中で

撮影したいものです

DPP_2_convert_20161202182149.jpg





本日のマクロ写真は

福島 観音沼での真っ赤に紅葉した葉につく雫です

DPP_5_convert_20161202182400.jpg





そしてスプーンの坂〇スペシャルの1個目が完成

NOA-Bベースです

表面に蛍光イエロー、蛍光オレンジを塗り

青ラメを追加しました

DPP_6_convert_20161202182439.jpg



さてさて残りのスプーンはいかに

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ



  1. 2016/12/02(金) 18:39:38|
  2. 風景写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

フィッシングぱぱ

Author:フィッシングぱぱ
今日も釣りまくっちゃうぞ~~~

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

最新記事

カテゴリ

日々の出来事 (328)
釣り大会 (15)
レインボートラウト (14)
ジャガートラウト (0)
ブラウントラウト (0)
タイガートラウト (0)
ロックトラウト (2)
ヤシオマス (1)
スチールヘッド (3)
サクラマス (1)
ヤマメ (0)
イワナ (0)
アルビノ (6)
ルアー (105)
リール (47)
ロット (2)
風景写真 (182)
ガーデニング (19)
バラ (10)
クレマチス (5)
クリスマスローズ (3)
グルメ (9)
そば!! (2)
ホビー (3)
花 (164)
白鳥 (29)
未分類 (12)
鳥 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR