パパさんの釣り

うちあげ!!

今日の天気は晴れ

今日は年末に発売した○○○の
立ち上げ関係者でご苦労様の打ち上げでした。

次もみなさんに喜んでいただける製品を出しましょう。


先日のワカサギ釣行で立ち寄った
柏屋の饅頭つくり
まずは餡を詰めます。


046_convert_20150227221831.jpg



そして蒸し器で蒸せば
美味しい薄皮饅頭の出来上がりです。

045_convert_20150227221853.jpg



明日はこれを撮影に行きたいと思います。
セツブン草です。
今年は雪がないからどうかな?

007_convert_20150227221802.jpg



ではまた明日



  1. 2015/02/27(金) 22:25:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルアーセレクトしやすく

今日の天気は曇りのち雨

今週も後一日となりましたね
一雨毎に暖かくなるかな?
いろいろな花の撮影シーズンももうすぐですね。

昨日購入した。
ロデオクラフトのワレット大に
今迄使っていた中2ヶからルアーを移設!!

008_convert_20150226195536.jpg



まずはNOA1.8gから1.4g、0.9g BFと並べてみました。
まだまだカラー少ないですがルアーセレクトしやすくなりますね。

001_convert_20150226195610.jpg


そしてもう一方にはJEKYLL1.8gと1.1gとQMを並べました。
こちらもまだまだカラー足りませんが
まずはこれで練習ですね。

002_convert_20150226195637.jpg


そしてクランクケースもルアーが増えたので
DAISOのA5ケースが欠品していましたが
やっと入庫したので購入してきて
何時もの用に5mmのウレタンテープでケースを作成

003_convert_20150226195708.jpg


つぶアン中心のムカイ製クランクケースを
2ヶにしました。
こんな感じです。

004_convert_20150226195738.jpg


つぶアンに隠れた性能?
ラッキークラフトつぶアンのケースにこんな説明文が
≪バイトチャンスを自動的に作るイレギュラーアクションが大きな特徴≫
知っていましたか、あまり説明文みませんよね。

でも知っている人は知っていたと思います。
特にこの特徴を生かすひき方があります!!
いろいろ試してみてください。

あなたも見つける事ができるかもしれません。
目指せ爆釣ですね。


  1. 2015/02/26(木) 20:13:48|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備!!

今日の天気は曇りのち夕方小雨

スプーンの練習の為にルアーの補充を
帰りにおおつか宇都宮店に行きました。

巻きあげの練習の為に
NOA1.4gを購入してきました。
まずは基本的なカラー5ヶを

001_convert_20150225201448.jpg



ついでにNOA0.9gの
1091カラーのカステラと
IS10を購入
かかりますかね?

002_convert_20150225201517.jpg



ロデオクラフトのルアーをまとめるために
ワレット大も購入してきました。
これでウエイト毎に整理したいと思います。

004_convert_20150225201543.jpg



日曜日ロストしたつぶアンの
サクラミソを探しましたが
SPはなくHFとFがありました。
ひとまずFを購入してきました。

003_convert_20150225201611.jpg
005_convert_20150225201634.jpg



何時ものように
ラッキークラフトのセット
♯1リングと立てアイのフックから

ザンムフックのセットに変更しました。
詳細は以前のプログ参照ください。

006_convert_20150225201725.jpg



今度の休みは
スプーンの練習と
補充したつぶアンサクラミソFの
テストですね。

目指せ爆釣!!


  1. 2015/02/25(水) 20:28:13|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイクタイム

今日の天気は曇り

土曜日栃交で行ったバスツアーのおみやげをUP

柏屋磐梯高原店で購入
でも薄皮饅頭ではありませんよ

まずはふわふわ饅頭

014_convert_20150224193707.jpg



続いて草餅
もちろん中は餡子

016_convert_20150224193747.jpg



お次は椿饅頭
椿の葉っぱにはさまっています。

015_convert_20150224193727.jpg



最後はよもぎ饅頭です。
みなさんはどれがお気に入りかな?
日曜の3時にすべて美味しくいただきました。

017_convert_20150224193808.jpg



おまけに饅頭だけでは足りないので
トマトソースのパスタをちょいちょいと作って
奥様といただきました。
鷹の爪入れすぎてちょい激辛でしたよ

024_convert_20150224193828.jpg



次は何を食べようかなー




  1. 2015/02/24(火) 19:48:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憂さはらし

今日の天気は
晴れのちくもり

今日は久しぶりに秩父まで出張!!
いろいろな面で疲れました。

それでは土曜日のワカサギ釣りの憂さを晴らす
日曜日の釣行について
場所は何時ものフィッシングスペース爆釣
なんと言っても家から5分ですから

7時から始めようと事務所に行ったら
S巻さんがすでに一時間で16匹程釣り上げて
すでに魚達はいじめられていました。

準備して
ロッドはブロンズウルフの62UL-Kに
リールは07ルビアスにPE0.175号
リーダーはR18の2.5lbです。
ルアーは何時ものラッキークラフトエアーブロー
最初の1匹目の写真です。

水温12℃でしたから
表層と思いましたが
ロッド下向きで高反応でした。
池を一周して13匹ネットイン
リーリング中のバラシ8匹でした。

連チャンしたのは
北東の角とインレットのブレイク沿いを引いた時でした。
そして一休み

025_convert_20150222170214.jpg



休んでから
タックルチェンジして
スプーンの練習です。
巻き上げをNOA0.9gで行うと良いと
アドバイスされたので
早速練習
ロッドをブロンズウルフML-K
リールはTD IGNIS
ラインはR18の2lbです。

まずは有頂天カラーLTD-29から使いましたが
釣れないので
house colorのH3に変更して
反応の良かった
北東角に場所移動

結果は5匹同じ巻き上げ気味の
ボトムトレースで釣り上げました。
スプーンもはまると釣れますね。
まだまだ修行せねば

026_convert_20150222170234.jpg



その後ディープクラピーのボトムノックは反応なし
何時ものつぶアンサクラミソのSPに変更して
ロッド水平できました
所が、リーダーが抜けてしましました。
やはり2週間交換しないせいですね
グスン!!

それで雨も降り始めたので終了としました。


家に帰って撮影した一枚
クリスマスローズのダブルのつぼみこんなに大きくなりました。
咲くのがまちどうしいですね

020_convert_20150222170010.jpg



やはり準備とメンテが大事と感じた
憂さはらしの一日でした。


  1. 2015/02/23(月) 20:24:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は散々な  つまりぼうず

今日の天気は曇りのち雨?

昨日初めて
ワカサギ釣りに行きました。
もちろん奥さまも一緒

桧原湖のそばはこんなツララが

056_convert_20150222165709.jpg



でも木の芽はこんなになって
春を待ってます。

057_convert_20150222165648.jpg



これがレンタルロッド?

064_convert_20150222165732.jpg



残念な事に2時間やって
あたりは2度だけで
釣り上げる事はできませんでした。
そうです
ぼうずです。
空も悲しんでいます。

076_convert_20150222165757.jpg



そして日曜にそなえて
帰りにRによりルアーを物色

左のhouse colorが今日活躍しました。
内容は後で

013_convert_20150222165835.jpg



ついでに
つぶアンも補充したかったのですが
良い出物がなく

ZANMU DRを購入
ベリーフックはヤリエST
リヤはヤリエMK2 のトリプルSがついていました。

もちろんザンムフックに交換しました。
ちょっとアイも曲がっていました。
このままで使ってたのかなー?
まっすぐ泳がなかったはず
気にしない人は気にしないのかな?

081_convert_20150222165621.jpg



そして今日は
何時ものフィッシングスペース爆釣へ
昨日の憂さを晴らしにいってきました。

詳細は後日UPします。




  1. 2015/02/22(日) 17:18:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間のご無沙汰です。

今日の天気は晴れ一時雨
やっと今週も週末になりました。
先週は疲れもピークでさぼりと言うか気分ダウン
と言う事でまとめてUP

まずは先週の房総へのお出掛けから
カメラは何時ものX5にコンパクトマクロです。

焼き牡蠣UPです。

017_convert_20150220195130.jpg



ストック ピンクのUP

022_convert_20150220195157.jpg



ストック 赤をまとめて撮影!!

041_convert_20150220195219.jpg



今度はキンセンカ!!

042_convert_20150220195240.jpg




ちょっと反則
切り花のレースフラワーです。

061_convert_20150220195304.jpg



そしてリナリア 姫金魚草
これが露地で咲いていました。
やはり暖かさがちがうんですね

063_convert_20150220195332.jpg



そして今週の某日前日雨
フィッシングスペース爆釣へ
水温10℃にいきなり下がり
オマケに濁りが

いっきにタナが下がったことと濁りでルアーが見にくいのか
かなり苦戦!!
それでも釣れた傾向を一言

まずはロッド下向きで中層を
ウエイト入りのラトル音でアピールを
そしてボトムノックは駆け上がりを
攻めると良かったです。

072_convert_20150220195432.jpg



明日は又環境が変わるからどうかな?


  1. 2015/02/20(金) 20:11:17|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末そして新製品

今日の天気は晴れ
やっと週末ですね。
帰り異常に寒さを感じる風でしたね。

昨日からCP+がはじまりましたね。
それに合わせた訳ではないでしょうが
Canonからカメラとレンズの新製品が
個人的にはこのレンズが良いと思います。

世界最広角の超広角ズームレンズ “EF11-24mm F4L USM”を発売
機会をみて奥さまの使用感コメントと写真UPしますね。

では本日はモラムのギヤ-部のO/Hを

125_convert_20150213202122.jpg



まずはハンドルの固定しているナットを外すために
廻り止めの金具を固定しているマイナスビスを緩めて
金具をはずします。

126_convert_20150213202145.jpg



続いてハンドル固定ナットを緩めます。
左ハンドルは回転方向が逆ですから
注意してくださいね。
そしてハンドルを外します。

127_convert_20150213202205.jpg



ハンドル片寄ようワッシャーを外し。

スタードラグを回転させて外します。
そしてその奥のワッシャー2枚を外します。

129_convert_20150213202227.jpg



写真の順番が逆になりましたが
ここでサイドカバーをとめている
ビス2本を外します。

128_convert_20150213202246.jpg



サイドカバーを外すとドライブギヤ-が見えます。

130_convert_20150213202306.jpg



今日はここまでです。





  1. 2015/02/13(金) 20:37:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて

今日の天気は晴れ
まとめてUP
まずは先日の風だよりのお店の中の
時計

026_convert_20150212200927.jpg



つづいてランプ!!

027_convert_20150212200955.jpg



昨日のフィッシングスペース爆釣の釣行をUP
常連さんが火曜日の夜のナイターでたたくから
ちこっと朝釣れるかなとスタート
時間も8時過ぎていますね。

まずは何時ものエアーブローから
ロッド水平で事務所の南西で連続3匹きました。

002_convert_20150212201145.jpg



やはりその後は渋くてポツリポツリと
事故のようなかかり方でしたが
昼前にスタート位置に戻り
同じくロッド水平でつぶアンサクラミソSPで3匹
ケイムラパートリッジ スケルトンWピンクKPで4匹
連続7匹かけて終了しました。
風の影響で波がたったのも良い結果になったと思います。
ピンクが今回は効きましたね。

001_convert_20150212201213.jpg
  1. 2015/02/12(木) 20:23:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこちょこっと

今日の天気は晴れ
今朝は寒かったですねー
仕事もグルグルで心も寒かったです。
明日はお休みです。
気分をかえて

まずは風だよりの
オムライスのアップです。
美味しさ伝わりますか?

013_convert_20150210194013.jpg



やっとベイトフィネスに向けて
モラムのO/Hを開始
まずは左右に分割してスプールを外します。

010_convert_20150210194104.jpg



今回はワインダ-部をO/Hです。
まずはベアリング横のマイナスビスを外します。

011_convert_20150210194124.jpg



そしてサイドカバーを外すとこんな感じ

012_convert_20150210194142.jpg



次にワインダ-部のギャーをとめているEリングを外して
上下のマイナスビス2ヶを外します。

013_convert_20150210194203.jpg



そして樹脂パーツを外すとこんな感じです。
ちょいピンボケ
写真の金具を外す前に一作業が必要です。

014_convert_20150210194226.jpg



ワインダ-の下側のパーツを先に外します。
端にもっていつて大きいマイナスドライバーで外します。
そして内部のホーク状のパーツも外します。
これでワインダ-の軸を回転させ
先ほどのひし形金属を外すと
ワインダー部がすべて外れます。

015_convert_20150210194248.jpg



各パーツを洗浄拭き上げして
再組の準備です。

018_convert_20150210194306.jpg



グリスとオイルは
IOSを使用します。
各部で使い分けますが
ギャー部はブレンドでいきます。

020_convert_20150210194326.jpg


再組したワインダ-部
綺麗になって作動も良好

021_convert_20150210194343.jpg


スプールもセットし
回転チェックしたら
気のせいか更に動きがよくなったような

次はギャー部とドラグ部O/Hします。
スピニングじゃないけど軽巻き仕様になりそう。

  1. 2015/02/10(火) 20:03:34|
  2. リール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっと言う間ですね。

今日の天気は曇りから雨

早い物でPHVも3年乗り
今日車検があがってきました。
バッテリーはどうなったかな?
一週間ぐらい乗らないと変化はわかりませんね。
ついでにAZ-ワゴンもオイル交換しました。
ワンコイン500円です。

そして昨日のプログの続き
風だよりをUP
詳細は奥さまプログをご覧ください。
料理を X5にコンパクトマクロで撮影しましたから
こちらも比較してご覧ください。


008_convert_20150208202207.jpg
017_convert_20150208202229.jpg
020_convert_20150208202251.jpg



本日は7時から
何時ものフィッシングスペース爆釣へ
駐車場に車がないからと思ったら
事務所に入ってビックリ
もうすでに休憩しているではないですか
S巻さん 30分で20匹釣りましたよとか

出遅れてしまいましたー
早速用意して NOA0.9g関東鉄板から
3投して反応なし

仕方ないので昨日夕方使った
エアーブローFのTSカラー
ほんのりグロー玄米茶でロッド水平できました。
本日1匹目 結局4匹までこれで釣りました。

001_convert_20150208202322.jpg



今日は曇っていたため
エアーブローの次に
つぶアンのグリーン系パートリッジに交換
アルビノも2匹交えてこれで20匹程釣りました。

何時もの右端のウイニングWブラウンは
今日は1匹だけ
雨が降り始めたので
11時半前に終了です。

002_convert_20150208202341.jpg




午後は車検の車を引き取り
雨なのでDVD観賞とタックルメンテで今日は終了です。




  1. 2015/02/08(日) 20:33:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しいものは!!

今日の天気は晴れ
朝PHVを車検に出して
今回バッテリーリフレッシュの為、
一日預けました。

そして目指すは
湧水の郷 しおやのトマト鍋
その前に先週日曜日のお昼
ココ一番のカレー
三種のキムチと豚肉に温玉トッピング
温玉別な器でみえないね。
美味しかったです。

DSC_0384_convert_20150207205737.jpg



そしてトマト鍋のUP
千食用意したそうです。
もちろん無料でチーズかけ放題。
詳細は奥さまプログをご覧あれ
美味しかったです。

002_convert_20150207205908.jpg



そしてお昼は
秘境めしで紹介された
風だよりへ
詳細は明日奥さまプログにUPするかな?
雪も降ったせいか一番のりでした。
もちろん美味しかったです。

006_convert_20150207205933.jpg



しめはもちろん
4時からフィッシングスペース爆釣へ
2時間の釣行で11匹ゲットでした。
今日はつぶアンのケースを家に忘れたため
エアーブローFのTSカラー
ほんのりグロー玄米茶でロッド水平ですべて釣りました。
池の水入れ替えたから活性よかったです。



  1. 2015/02/07(土) 21:12:45|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずはリールから

今日の天気は晴れ
やっと今週の週末に

東古屋に向けてリールをO/H
TD-X 2506Cをチョイチョイとバラシました。

001_convert_20150206211706.jpg


グリスイン仕様にするついでに
今回シャフトとピ二オン内径を
コンパウンドで磨きました。

002_convert_20150206211726.jpg


ギヤ-は知る人ぞ知る
黒ギヤ-です。

003_convert_20150206211749.jpg



今度はチョイチョイと組み上げて完成です。

004_convert_20150206211811.jpg



今週末はラインを巻いて
仮ロッドで練習しますかね。



  1. 2015/02/06(金) 21:24:00|
  2. リール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この違いが釣れる理由かな?

今日の天気は雨から霙
そして今はやんでます。

日曜日のロウバイの写真を一枚!!

003_convert_20150205193629.jpg



昨日に続いて
つぶアンとZANMUの体重と意見を
まずはつぶアン
これはSPです。
カラーはオリカラの青銀です。
体重 2.2gです。
色のせいか中々はまることがないですね。

014_convert_20150205193700.jpg



これはZANMUのS
そうですサスペンド
つぶアンのSがないから代理
カラーはモモラグローかな?
体重 2.4gです。

015_convert_20150205193721.jpg



そしてつぶアンとZANMUの違い2
わかりますか?
アイの大きさと位置と言うか深さが違います。
・つぶアンはフラットなリップに大きなアイ
・ZANMUはアイホールがあるリップで若干アイが小さいです。


016_convert_20150205193743.jpg




この違いて大きいと思います。
潜る深さと動きにきいてくるんですね。

これがつぶアンの釣れる隠れた秘密かな。




  1. 2015/02/05(木) 19:46:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体重と姿勢がどうの?

今日の天気は晴れ
仕事のプレゼンは撃沈でした。

家に帰るとリビングのシーリングランプ(蛍光灯・インバータータイプ)が
寿命の為、LEDタイプをアマゾンで購入した物が届いていました。

早速交換です。
こんなのは朝飯前です。
インバーターの基盤も直して延命してましたからね。

ちょいちょいと今回は夕飯前に交換完了
明るいです。
詳細はたぶん奥さまがアップするでしょう。


そしてムカイのつぶアンとザンムについて
体重と姿勢について
リングとフックセットはみんな同じ
興味がある方は以前UPしましたから
そちらをご覧ください。


まずは
つぶアンのHF
体重 1.7g
姿勢はハイフロートなので一番水平に近いと分類
ウェイト音なし

020_convert_20150204193840.jpg


ZANMU IDO
体重 2.5g
姿勢は兄弟中一番水平にちかいです。
ウエイト音あり
ロッド水平と立てた状態で一番活躍します。
飛距離が必要な時にも投入します。

021_convert_20150204193911.jpg



ZANMU DR
体重 2.2g
姿勢はIDOの次に水平に近いです。
ウエィト音はなし
つぶアンより潜らせたい時に使います。

特に駆け上がりのボトムノックは大物がきます。

022_convert_20150204193950.jpg



ZANMU MRのF
体重 2.0g
姿勢はつぶアンに比べてちょい水平かな?
ウエイト音あり
だからつぶアンよりアピールとちょい上の層をさぐる場合に投入ですね。

018_convert_20150204194018.jpg



本命つぶアンのF
体重は 2.1gで
ウェイト音なし
姿勢は兄弟中一番前傾ですね。
これがはまる原因かな?
だてに96匹釣れませんよね。

019_convert_20150204194050.jpg



つぶアンは今ラッキークラフトからの販売なので
ムカイのカラー特にパートリッジ
再販してくれないかなー
以上参考になりますかね?
ちなみにつぶアンのSPはさらに???です。





  1. 2015/02/04(水) 19:56:05|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みの出来事とつぶアンとZANMU

今日の天気は晴れ
まずは休みのお出掛け写真の続き

青木の森カフェののぼりの文字が?
・熱々がご馳走? けんちんうどん
・那須の豚丼    ご飯が旨い?
チョット???ですよ

016_convert_20150203200304.jpg



日曜日羽黒山のロウバイを
撮影!!

025_convert_20150203200338.jpg



そしてムカイのつぶアンとZANMUについて
チョコット意見を
まずはZANMU 35MRの
フルパートリッジのウイニングブラウンです。
何時もつぶアンばかり使っているので
日曜日の夕方はこれから使いました。
つぶアンに比べて同じFでも
潜らないとの事です。
そしてウエイトのラトル音がします。

001_convert_20150203200413.jpg



そしてこちらはつぶアンです。
何時ものウイニングWブラウンんが効かない場合に使います。
グリーン系のパートリッジカラーです。

002_convert_20150203200431.jpg



そしてつぶアンとZANMUの
リップの比較
やはりつぶアンの方が若干面積が大きいですね
この差が潜る深さの差になっていますね

003_convert_20150203200454.jpg



日曜日ZANMU 35MRの
フルパートリッジのウイニングブラウンで釣れた
最初の1匹目 ロッドは水平でした。

008_convert_20150203200515.jpg



まだまだつぶアンとZANMUの使い分けが
出来ていませんね。
頑張らねば!!





  1. 2015/02/03(火) 20:23:11|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅れて土曜日は

今日の天気は晴れ
ちょっと遅れて土曜日の行動をUP

金曜日雪なのに
雪景色を撮影したいとの奥さま要望で
那須にお出かけしました。
やはり轍ではローダウンしたPHVでは
お腹ズリズリでした。

まずはステンドグラス美術館です。

017_convert_20150202195518.jpg



そして教会の中のステンドグラスをパチリ!!
どちらもX5にコンパクトマクロで撮影です。

020_convert_20150202195715.jpg



そして夕方4時からフィッシングスペース爆釣で
1時間程釣行!!
風がありましたが
まずは南側の中間からほかの釣り人の邪魔にならないように
ブロンズウルフ62L-KにつぶアンのウイニングWブラウンをセットしてキャスト!!
ロッドは水平ですが、ラインへの風の影響を考慮しながらリトリーブ
ちょうど中間の位置でバイト!!
1キャストめから1匹ゲットです。
リャフックにかかっていますから
やはり風の影響で魚は浮き気味かな?

同じく2キャストめバイトはありましたが
うまくのりません。
もう少し西側を攻めたいのですが
他のお客さんがいるので場所移動

005_convert_20150202195856.jpg

東側に移動しながら探りましたが
バイトはしてものりません。

そして東側の自販機前排水升の
左側で同じくロッド水平で4匹ゲット

そして排水升の右側に移動して
きましたアルビノ君
そしてもう一匹追加

007_convert_20150202195918.jpg


最後はインレットに移動して岸際からせめて
3匹連続ゲットして約1時間で10匹釣り上げて終了でした。
今日もつぶアンだけ?


  1. 2015/02/02(月) 20:19:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フィッシングぱぱ

Author:フィッシングぱぱ
今日も釣りまくっちゃうぞ~~~

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

最新記事

カテゴリ

日々の出来事 (328)
釣り大会 (15)
レインボートラウト (14)
ジャガートラウト (0)
ブラウントラウト (0)
タイガートラウト (0)
ロックトラウト (2)
ヤシオマス (1)
スチールヘッド (3)
サクラマス (1)
ヤマメ (0)
イワナ (0)
アルビノ (6)
ルアー (105)
リール (47)
ロット (2)
風景写真 (181)
ガーデニング (19)
バラ (10)
クレマチス (5)
クリスマスローズ (3)
グルメ (9)
そば!! (2)
ホビー (3)
花 (164)
白鳥 (29)
未分類 (12)
鳥 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR