パパさんの釣り

大晦日、良いお年を

今日の天気は晴れ
早朝からプリウスとPHVを洗車して

玄関アプローチまでのバラとクレマチス等を剪定しました。
まだまだ後この8倍は剪定残ってます。
昨日クリスマスローズだけは古い葉切完了しましたが

今年最後の羽田沼の白鳥の羽ばたき写真!!

053_convert_20141231185635.jpg



クランクもまだまだ極めねば!!
グラスホッパーを使い倒したいと思います。

001_convert_20141231185703.jpg



お腹を黄色に塗ってみましたよ

002_convert_20141231185723.jpg



今年もお付き合いありがとうございました。
来年は更にいろいろ頑張りますので
引き続きよろしくお願いします。
では良いお年を!!


  1. 2014/12/31(水) 19:05:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスローズ第3回とドーナオリカラだよ

今日の天気は晴れ
高速は朝霧がすごかったですよ。
那珂湊へ何時もの年末買い出しに行ってきました。

久しぶりにクリスマスローズをUP
まだこんな状態で古い葉が残っていませんか。
残っていたらすぐに根元からカットです。

172_convert_20141230192735.jpg



今年の秋頃からでた葉を残してカットします。
こんな感じになります。
すでに花芽が出始めていますよ。
後は肥料をあげてくださいね。

178_convert_20141230192757.jpg



先日奥さまのお供で行った羽田沼の白鳥ショットから

何見てんだよー!!

038_convert_20141230193306.jpg



頭かゆいの??

064_convert_20141230193336.jpg



そして昨日に続きドーナ2gのオリカラ作成!!
両面グリーンアルマイトをベースに
表面ラメ追加してあったのを落としました。
チョットはげましたね。

179_convert_20141230192819.jpg



ベースにタミヤカラーダークグリーンをふいて
ネットをかけて蛍光グリーンを塗りました。
チョット真ん中ネットズレましたね。
でもオリカラだからご愛嬌!!
セカンドカラーの出来上がり。
命名:カメレオンなんてね?

180_convert_20141230192848.jpg



朝食べたカニ汁です。
どうかな?
味噌汁加減はカニ君

006_convert_20141230193417.jpg



明日は大晦日!!






  1. 2014/12/30(火) 19:47:58|
  2. クリスマスローズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーナオリカラと改善!!

今日の天気は雪の予定が雨のち晴れ

海までお出かけの予定が天気がすぐれないので自宅待機
年末の買い物と実家によって餅と野菜をいただきました。
何時も両親ありがとうございます。おふくろ早くインフルエンザ治してね。

手持ちのアングラーズシステムのドーナ2gの金を
セカンドカラーが少ないので
オリカラへ

006_convert_20141229201114.jpg


定番タミヤカラーのマットブラックでキャンタオリカラもどきの
黒金トバシです。

008_convert_20141229201149.jpg


ドーナて新品でもスプリットリング開き気味なので
新品の♯1に交換して
フックはVAN FOOK SP21-Zeroの♯6です。
後数個セカンドカラー3日までに作ります。

011_convert_20141229201216.jpg


昨日トラブルの多かった。
07ルビアスmarkⅡのスプール部
下巻少ないからスプールエッジの
干渉抵抗大きいのが原因ですね。

009_convert_20141229201246.jpg



そこで下巻追加
スプールエッジに対して良い感じかな。
後リーダを2.5lbにすればOKかな。

010_convert_20141229201317.jpg



連休になりましたから
家の用事こなしながら
ガーデニングと釣り具メンテガンバローと



  1. 2014/12/29(月) 20:27:05|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初心に返って!!

今日の天気は晴れ

朝からフィッシングスペース爆釣へ7時から釣ろうと出かけました。
朝から数名の先客が埼玉の県外組もいましたよ。

早速社長が来年の1月3日よう大会向けの魚を見せてくれました。
チョット聞いていたのと違うような???
そうです。チビアルビノのはずが去年と同じくデカアルビノですよ
これは大会あれるかな?
でも総数1500匹ですから、楽しければOKでしょう。

001_convert_20141229074126.jpg
003_convert_20141229074146.jpg


そして新規購入したブロンズウルフ62ML-Kの筆おろしです。
使用ルアーは初心に返って3年前一人で良くナイターしていた時に
使っていた同じくロデオクラフトのNOA1.8gを中心にひきました。
蛍光ピンクから入りましたが中々あたってものりません。
タナをいろいろ変えてもダメ

いつもでしたらここであきらめますが今回は粘りました。
カラーを表イエロー後ろマジック黒でやっときました。
ブロンズウルフ62ML-Kの初ゲット!!
ちなみにこのカラーは3年前よく釣れていたカラーでした。

62l-Kに対してかなり自分には張りがしっかりしたロッドと感じました。
ライン含めて更に自分に使い易いようにセットUPしていきます。

004_convert_20141229074208.jpg


本日活躍したルアー
左から
つぶアン F ウィニングブラウン 15匹以上釣れました。
流石今年のMVPルアー 釣れすぎてスプリットリングまですぐに駄目になる。
クラピー D36 オリカラ パートリッジもどき
ディープクラピーのボトムノックが不発の時に導入します。
そしてNOA 1.8g イエローです。

005_convert_20141229074227.jpg


お昼はエスキモーさんが
岡本駅そばのオオタニ横の焼きそばを買ってきてくれました。

特徴は太麺でもちもち食感!!
イカとキャベツが具として入っています。
ラードで炒めているのでおいしいです。
大盛り500円です。
一度ご賞味あれ  でも昼時は並びますよ。

TPE00333.jpg


62UL-K用に07ルビアスmark2にPE移しましたが
ライントラブル多発、
事の始まりは何時ものリーダ用クレハR18の2.5lbがないので
VARIVAS AreaMasterPerformanceについてくるオマケ2lbリーダーです。
長さは1mで短いしIDOもキャスト切れで無くしました。

何故か?その後もトラブル続き5回つけ直ししました。

何かが崩れていますね。


  1. 2014/12/28(日) 07:36:58|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣でドリフト???

今日の天気は晴れ

予定通り今日はおとなしくして体力温存!!

アングリングファン2月号の29ページ
松本幸雄さんの脅威のベーシックシリーズ
今回は「アプローチ」

特に流れととうし方の関係性に迫るは
何となくそうなのかなーと思っていましたが
松本さんが言ってるのみて納得です。
ドリフトも

活性が良いとクロスストリーム釣れるし
ダウンクロスは何時も釣れますよね

今回特集の29ページから32ページすごく参考になります。


つぶアンで96匹釣ったのもこのテクニックですからね。

個人的なおまけ情報
ちなみに爆釣ではエアーブローのダウンクロスと
駆け上がりを斜めに通すダウンストリームのボトムノックがはまる時があります。
ウェイトのラトル音もいいみたいです。

001_convert_20141227211746.jpg



クランクで練習して最後はスプーンに僕もレベルUP目指します。
明日はフィッシングスペース爆釣にいるかな?





  1. 2014/12/27(土) 21:30:19|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も!!

今日の天気は晴れ
星空がきれいな夜が続きますねー

やっと今年も仕事が本日で終了しました。

そこで来年に向けてスプーンの補充!!
ドーナ2.5gです。

046_convert_20141226205012.jpg


早速フック交換
VAN FOOK SP31-Zeroの♯6へ

048_convert_20141226205033.jpg


IGNISのラインもPEから

025_convert_20141113195152.jpg



昨日購入したブロンズウルフ 62ML-Kに合わせて
フロロライン2lbに変更です。

047_convert_20141226205053.jpg



明日は身体を休めて
日曜日はスプーンの練習かな?

でも第一は家の用事ですね。



  1. 2014/12/26(金) 20:58:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年に向けてご褒美ロッド!!

今日の天気は晴れ
仕事も明日一日を残すばかりとなりました。

クリスマスはみなさん良い事ありましたか?
先日のフィッシングスペース爆釣での100匹爆釣を記念して
自分へのご褒美で999.9のブロンズウルフ62ML-Kを
今日おおつか宇都宮店で購入しました。
これです。

001_convert_20141225185104.jpg



これで999.9のブロンズウルフのシリーズ3本が揃いました。
下から
一番硬い 59MH-K
スプーン基本になる今回購入した 62ML-K
一番上が 62L-K ほとんどクランクで使用でもスプーンの乗せロッド

003_convert_20141225185133.jpg



これで練習して来年のBKC予選突破を目指します。
年末は家の用事1番 奥さま撮影お供2番 釣り練習3番ですかね。





  1. 2014/12/25(木) 19:00:09|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しでも多く釣る為に!!つぶアンと

今日の天気は晴れ

土曜日のフィッシングスペース爆釣での100匹釣行について
やはりつぶアンを使い倒してきましたが
初秋の釣行で釣れずにベンチに座り休んでいたら
親方登場!!
ブロンズウルフ62L-Kをチョット貸してと
ルアーはつぶアンがついていました。
流れの中をきれいにドリフトさせてあっと言う間に1匹釣りました。
それを見ていた自分はまだまだ雑な釣りと認識しました。

すぐに親方の釣り方をイメージしながらやってみると続けて数匹釣れました。
つぶアンの使い方の引き出しが一つ増えました。
親方ありがとうございました。

100匹釣りたいと思っていたのは数年前に購入したこの本の影響です。
まー見ても現実は中々うまくいきませんよね。

001_convert_20141223192443.jpg



つぶアンを使っているうちに
3種類の使い分けも注意するようになりました。
メインはつぶアンのFです。

すべてスイム姿勢が違います。
アングリングファン2013年3月号から

つぶアンFはロッド水平位置で流れの中のドリフトと
ロッド下向きの中層スイムと駆け上がりのボトムノックで使います。

IDOは一番水平姿勢に近いので
夏場ロッドをたてた表層狙いで使います。
IDOの為、ラトル入りですからこの音のアピール力を使う場合もあります。
それとIDOの利点の距離が必要な場合

DRはつぶアンより深い層とアピールが必要な時に使います。

まー後は応用でいろいろ試しています。

002_convert_20141223192503.jpg


ちなみにつぶアンの
HF、F、SPではこれだけ停止姿勢が違います。
アングリングファン2012年5月号より

003_convert_20141223192525.jpg



今日ちょこっとフィッシングスペース爆釣へ
スプーンで八潮マス50Cm釣りました。
これQMのオリカラです。
ボトムトレース3回目で乗りました。

004_convert_20141223192543.jpg



今回の件はフィッシングスペース爆釣のホームペ-ジに
爆釣・2014/1年間のビックニュース/①②③の
③がそうです。




  1. 2014/12/23(火) 19:42:19|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣で100匹釣ったどー

今日の天気は曇りのち雨

今年のBKCは実力がないのでさんざんでしたが
100匹釣りを達成させるため朝から
何時ものフィッシングスペース爆釣へ

まずは1匹目、つぶアンのウイニングブラウンで

013_convert_20141220194611.jpg



途中WAHできた
八潮マス52Cmです。

014_convert_20141220194630.jpg



つぶアンのウイニングブラウンできた
八潮マス47Cm

015_convert_20141220194650.jpg



そして記念すべき100匹目
つぶアンのウイニングブラウンでした。

016_convert_20141220194710.jpg


終わってみれば驚愕の結果が
つぶアンのウイニングブラウンで
96匹釣りました。
1ヶのルアーそれも1カラーですよ。
恐るべしつぶアン
恐るべしウイニングブラウン(パートリッジカラー)

018_convert_20141220194729.jpg



今日活躍してくれたルアー達
久々にフックとかスプリットリングもっていかれましたねー
いっぱい釣れたから仕方ないかー

019_convert_20141220194749.jpg



これで今年の目標の100匹釣り達成しましたから
次はホントにスプーンの練習かな?





  1. 2014/12/20(土) 19:57:47|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイワザイオンノブ!!

今日の天気は晴れ
ヤクオフでポチットした
ダイワイージス2004のハンドルが福岡から届きました。
これのザイオンノブを使います。
ノブ単品は新品で2,500円ですが、今回のハンドルは3,000円でゲット
ハンドルも少しキズはありますが、他のノブをつければ使えます。

001_convert_20141218203340.jpg



ノブを外すには6角の専用工具が必要です。
以前購入したこの工具が活躍!!

002_convert_20141218203401.jpg



ばらすとこんな構成!!
スラスト調整ワッシャー1枚と1BB仕様です。

003_convert_20141218203420.jpg



ダイワ07ルビアス2004Mark1のZPIハンドルの
ダイワIシェィプコルクノブレッドと交換します。
こちらは2BB仕様です。

006_convert_20141218203440.jpg



今回ダイワIシェィプコルクノブレッドの2BBを移植しました。
ヘッジホッグスタジオのBBです。
ノブのスラストガタはワッシャーなしでバッチリでした。
そしてノブ回転も非常に軽く回ります。

007_convert_20141218203500.jpg


以前交換したダイワTDイグニスとお揃いになりました。
ノーマルハンドルにははずした
ダイワIシェィプコルクノブレッドをつけました。

008_convert_20141218203517.jpg


これで持った感じは同じになりましたから
次は実釣ですね。




  1. 2014/12/18(木) 20:51:08|
  2. リール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まとめて大物

今日の天気は雪から始まり強風でくれました。

チョット早いですが一年の振り返り
まずは50Cmオーバーの大物たちです。

今年は数少ないですね。

2
3
2
020_convert_20140615165425.jpg
2013+3-8_convert_20140829211103.jpg
005_convert_20141124191646.jpg
006_convert_20141124191705.jpg
001_convert_20141206210451.jpg



またスプーンで釣らないと
来年の課題ですね。




  1. 2014/12/17(水) 20:50:46|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか良い結果が

今日の天気は晴れ
寒くなりましたねー
昨日は雪がまいましたよ。
今朝は-5℃でした。

きっとイロハ坂もこんなになっているかな?

008_convert_20141215190547.jpg


早く春になってこんな花が咲くといいですね。

繧ク繧ュ繧ソ繝ェ繧ケ縲€2_convert_20141215190634
6-1+(9)_convert_20141215190935.jpg



BKC第6戦の決勝の写真
残念ながらまたまた予選落ちです。

006_convert_20141215191028.jpg



今年の大会もこれで終了ですが、
一つやる事が???
結果が出たら報告します。



  1. 2014/12/15(月) 19:17:02|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊のママさんスタートがでも富士山は

今日の天気は晴れ
今日は早起きして羽黒山へ?
所が奥さまチョットお寝坊

で久しぶりに登りました。
でも車ですがね。
梵天祭の後ですがまずは神社の写真から

004_convert_20141213190512.jpg


で次は狛犬のUP
そうそううちにも似たようなのがいましたねー

010_convert_20141213190554.jpg


でカフェちゃんでした。
一番愛嬌がありますねー

2014-9-25_convert_20141213190652.jpg


そして本日の目的
富士さんです。
X5に24-105つけて撮りました。
だから200弱かな?
やはり遅いので少し靄が
次回に期待かな

001_convert_20141213190718.jpg


ついでに買い物して玄関周りのつるバラ剪定の続きです。
左右とも何とか完了しました。

013_convert_20141213190759.jpg


左側は
アンクル・ウォルターと
バター・スコッチ
バター・スコッチは2代目なのでまだまだ小さいです。

017_convert_20141213190836.jpg



右側は
ERのザ・ピルグリム
残念な事に2階のベランダまで伸びていたサマー・ソングは
今年の暑さでご臨終です。
やはりコンクリートの壁だから厚さは半端じゃないですね。
左からアンクル・ウォルター
さらに右側からポールズ・ヒマラヤン・ムスクがきています。

018_convert_20141213190913.jpg



来年の春は2階の窓を赤いアンクル・ウォルターの花が覆う事でしょう。
でも剪定作業はまだ1/10が終わっただけまだまだ頑張らねば。

042_convert_20141213191004.jpg



夕方明日のBKC第6戦に向けて
放流のお手伝いしてきました。

明日は頑張るぞー
ひとまずフックチェックしょうと





  1. 2014/12/13(土) 19:11:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小凛系バラと爆釣とドーナオリカラ&真実は?

今日の天気は晴れのち雨

今年の春のカーポート横の
小径バラの写真
・安曇野
・レッドキャスケード
・バレリーナです。
小花もいっぱい咲くから素敵ですよ!!

6-7+(4)_convert_20141211201837.jpg


そして今週某日の
フィッシングスペース爆釣での1カット
またまたきました。八潮マス53Cm
くわえているエアーブローと大きさ比較願います。
この日はまさに爆釣 このエアーブロー1カラーだけで軽く4時間ほどで42匹
バラシを合わせると軽く50匹越えていました。

でも社長にストップ
スプーン練習しないと
ダメ-ヨー ダメダメされました。

001_convert_20141211201539.jpg


そしてドーナ2gのブラックメタリックシリーズを
オリカラに

002_convert_20141211201612.jpg


裏面を蛍光オレンジと蛍光イエローに塗装
蛍光イエローはチョットはじいちゃいましたね。

003_convert_20141211201637.jpg


日曜までにテストしますかね。



  1. 2014/12/11(木) 20:30:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりゆくバラとドーナオリカラてか

今日の天気は晴れ
那須連山連日もやってますねー雪雲かな?
この季節こうなると体感温度が急に寒くかんじますよ。

日曜剪定したバラの花を花瓶に
コーネリア直径4㎝ほどの小さな花が可愛いです。

008_convert_20141209211425.jpg



そして手持ちドーナ2g2個をオリカラ塗装
まずは表面
左側は蛍光ピンクにラメ追加
右側は買ったままだよ

001_convert_20141209211242.jpg



蛍光ピンクの裏側はタミヤカラーのマットブラックで明滅狙い!!
右側は何時もの透過チャートもどきに蛍光イエローの霧吹きです。

002_convert_20141209211306.jpg



日曜までにもう少し準備せねば!!





  1. 2014/12/09(火) 21:22:40|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜の午後は!! つる薔薇№4かな?

今日の天気は晴れ
日曜の午後遅れているバラの選定を少ししました。
今回は玄関左側のバタースコッチとアンクルウォルターです。
きちんと行けば来年の春こんなのがいっぱい咲きます。

繧「繝ウ繧ッ繝ォ繧ヲ繧ゥ繝ォ繧ソ繝シ_convert_20141208204439



脚立に登って古い葉っぱと
細い枝、5mm以下は潔く根元からカットです。
もちろん嫌な害虫さんたちも一緒に始末します。

4m越えの高さの枝も同じように整理剪定します。

003_convert_20141208203723.jpg


2時間程剪定作業してこんな感じになりました。
写真では明るく写っていますが実際はすでに薄暗いです。

次週は残りの古い葉っぱをおとし剪定作業と誘引しなおして完了です。
つるバラは枝を水平に誘引するのが花つきを良くするポイントですよ。
今回、新しい枝を出すため全体に根元から剪定しました。
くれぐれも高所作業は注意が必要ですよ。

落した枝は奥さまが細かくして整理してくれています。
ご苦労様!!


004_convert_20141208203905.jpg



続いてオリカラ作成のために
RでMIU処分品を購入してきました。

005_convert_20141208204009.jpg


その中から左の有頂天カラーと右の№8に
蛍光オレンジのトバシを入れてみました。

113_convert_20141208204113.jpg
114_convert_20141208204142.jpg



釣れるかどうかは神のみぞ知る。



  1. 2014/12/08(月) 21:01:14|
  2. バラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉山から爆釣でまたまたクランク!!

今日の天気は晴れ
朝早起きして鎌倉山へ雲海の写真を撮りに行きました。
それにしても最近テレビにも取り上げられるようになったせいか
駐車場のマナー違反どうにかなりませんかね。
せめて車が通れるようにあけるのは常識でしょう。

まずは夜明け前の一枚
今日は川霧少なかったです。
昨日は凄かったらしいですよ。

122_convert_20141206210251.jpg


太陽が上がる寸前の一枚。
今回はこんな感じでした。

156_convert_20141206210312.jpg


9時頃家に帰り
子供達の車のタイヤ交換!!
スタッドレスへの交換です。
パッソからスタートしてプリウス、AZ-ワゴンの3台を交換し
娘のパッソの洗車&ガラスコートしました。

何故か話し声がすると思ったら
フィッシングスペース爆釣の社長がいるではないですか
ご来店お待ち申し上げておりますとお誘いが

お昼を食べて昼寝に突入!!

起きたら
奥さま薔薇剪定を横目にみて
何時ものフィッシングスペース爆釣へ
この前釣った大物でゲットした。
今回は3時間無料券を使って3時から2時間程釣行!!

今日活躍したルアー達
本日のMVPはエアーブロー
これだけでカラーチェンジもせず25匹釣り上げました。
先週からきてますねこのカラー
これだけ釣れるとフック交換大変でした。

リトリーブはロッド水平です。

002_convert_20141206210357.jpg


そして本日もゲットしました。
何時ものWAH40Fできた
八潮マス53Cmです。

ベリーもリャもフック一発で伸びちゃいました。
先々週2匹、先週2匹と
やはりシーズンになると大物コンスタントに釣れますねー

001_convert_20141206210451.jpg


結局スプーンの練習はどうするの???



  1. 2014/12/06(土) 21:26:44|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノアトバシカラー!!

今日の天気は晴れ
スプーンのトバシカラーオリカラ第2弾

今回はロデオクラフトのノア1.8gの金をつかって
トバシを実施

001_convert_20141205194704.jpg


赤金イメージで表面はこんな感じです。

003_convert_20141205194727.jpg


裏面もこんな感じ!!

004_convert_20141205194808.jpg


新しい赤金パターンで効きますかな?
命名:飛炎です。


  1. 2014/12/05(金) 19:52:51|
  2. ルアー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ撮るぞ&MIUオリカラ!!

今日の天気は曇りのち雨
まずはバックショット!!
奥さま何時も僕の知らぬ間に撮っていますねー

今年春先の霧降高原隠れ三滝のマックラ滝です。
もう一度撮影に来ようと思いましたが
紅葉のタイミングハズシました。
今年は残念!!

220_convert_20141204185618.jpg



そして今週土曜日は鎌倉山の雲海を撮りに行こうと奥さま要望!!
昨年は残念ながら曇りでご覧のありさまでした。

005_convert_20141204185848.jpg



そして日曜の敗戦でクヨクヨしていられません。
相性の良いMIUでオリカラ作成です。
左は14カラーのゴージャスピンクです。
裏面はピンクのメッキかな?
右は表面は金で裏面銀のMIU

001_convert_20141204185918.jpg
002_convert_20141204185938.jpg


両面ともにタミヤカラーのマットブラックで
今回はトバシカラーにチャレンジ

こんな感じに仕上がりました。

004_convert_20141204185959.jpg
003_convert_20141204190019.jpg


表、裏面のカラー違いより
明滅効果がぼやけた優しい効果と言う事で
今回このパターンで色々なカラーを作ろうと思います。

さて効果はいかがなものかな???







  1. 2014/12/04(木) 19:15:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道路閉鎖と懲りずにクランク?

今日の天気は晴れ
寒くなりましたねー
今朝は4℃でした。

雪が降る前の写真を今年こそ撮ろうと思ったスッカン沢
道路閉鎖になってしまいました。
残念!!

151_convert_20141203203534.jpg


スプーンの練習する予定ですが
先日補充した。
WAHをUP
なかなか気に入ったカラーがなくて
今回カフェオーレシャーベットを購入しました。

009_convert_20141203203942.jpg
010_convert_20141203204006.jpg


早速リングとフックを変更して
すぐに使える状態にしましたが?

011_convert_20141203204028.jpg



当分クランク封印してスプーンの練習しないと
このままでは上達しませんね。



  1. 2014/12/03(水) 20:48:27|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥と華厳の滝とつる薔薇そしてまたクランクかい

今日の天気は雨
昨日のBKC第5戦は残念な結果でした。

気をとりなおして伊豆沼の白鳥を2枚UP

223_convert_20141201200540.jpg
278_convert_20141201200615.jpg



そして寒くなりましたなー
もうすぐ華厳の滝もこんな感じになりますね。

092_convert_20141201200821.jpg



久しぶりにつる薔薇をUP
スーパーウィーピングスタンダードのキング
高さ4mは見たことないでしょう。
これも我が家の自慢です。
作り方は接いで作っていません。
家と高さを比べてください。
台風で2回骨折しましたが、私が治療して無事復活しています。

6-1+(4)_convert_20141201200959.jpg


金曜の帰りアングリングファン11月号に載っていた
おおつか熊谷店オリカラ シケイーダー M.K01を購入

005_convert_20141201201027.jpg
008_convert_20141201201058.jpg



早速リングとフックを交換
フックはロデオクラフトのクラッチフック♯6に変更

012_convert_20141201201119.jpg



再来週のBKC第6戦に向けて
当分クランクは封印して頑張らねば。




  1. 2014/12/01(月) 20:24:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フィッシングぱぱ

Author:フィッシングぱぱ
今日も釣りまくっちゃうぞ~~~

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

最新記事

カテゴリ

日々の出来事 (337)
釣り大会 (15)
レインボートラウト (14)
ジャガートラウト (0)
ブラウントラウト (0)
タイガートラウト (0)
ロックトラウト (2)
ヤシオマス (1)
スチールヘッド (3)
サクラマス (1)
ヤマメ (0)
イワナ (0)
アルビノ (6)
ルアー (105)
リール (47)
ロット (2)
風景写真 (214)
ガーデニング (21)
バラ (12)
クレマチス (5)
クリスマスローズ (3)
グルメ (12)
そば!! (2)
ホビー (3)
花 (266)
白鳥 (29)
未分類 (12)
鳥 (30)
蝶 (2)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
32位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR