パパさんの釣り

本格インドカレーのランチをロイヤルインドレストランで

今日の天気は晴れ

昨日ランチした 本格インドカレーのロイヤルインドレストランをアップ

まずはお好み2種のカレー

もちろんナンのおかわりもOKです

DPP_1_convert_20161223222317.jpg




こちらは人気№1のミックスタンドリーです

どちらも美味しくてボリュームもあります

DPP_2_convert_20161223222342.jpg



明日はイルミをHDR撮影した写真をアップします。

今日は遅くなったのでここまで

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ








  1. 2016/12/23(金) 22:30:47|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉トラフグと八溝ししまるを御前岩物産センターで  マクロは自宅の? そしてオリカラ坂〇スプーン実釣結果は?

今日の天気は晴れのち曇り

風が冷たいです 日光・那須方面は雪かな?

先日滝川渓谷帰りのお昼に食べそこなったこれをリベンジです

那珂川町ブランドのグルメ!!

温泉トラフグと八溝ししまる(イノシシ) もちろん八溝そばも

那珂川水遊園で野鳥撮影してから向かったのは

御前岩物産センターここです

チヨットゴーストシャワーになったのはご愛嬌

DPP_5_convert_20161211172243.jpg






まきストーブで建物内は温められていました

DPP_6_convert_20161211172306.jpg






今月のお薦めです

そばも新そばになって

栃木名物チタケもあります

DPP_7_convert_20161211172333.jpg





早速お座敷にあがり

メニューをみて

お目当ての温泉トラフグと八溝ししまるの料理を注文

ふぐ料理は時間がかかる為、出来れば予約をお勧めします

それとお座敷は温風ヒータはありますが

寒いのが苦手な方はテラス席がお勧めです

DPP_8_convert_20161211172355.jpg





待つとこ30分きました

奥様注文の人気№1 ふぐ御膳です

DPP_9_convert_20161211172419.jpg




まずはふぐ刺し

皮もあって 少し厚めの刺しは歯ごたえもあり

ふぐの美味しさを堪能できます

奥様は皮の部分が気に入ったみたいです

DPP_10_convert_20161211172448.jpg





ふぐ刺しをアップで

美味しさ伝わりますか

DPP_11_convert_20161211172516.jpg






揚げ物は

ふぐの天ぷらとから揚げ

野菜の天ぷらの盛り合わせです

ふぐのから揚げはがぶっといかないように

骨が硬いですから

DPP_12_convert_20161211172541.jpg





ふぐのカルパッチョ!!

DPP_13_convert_20161211172613.jpg





僕が注文した

ししまる鍋セットです

そうそう八溝そばも美味しかったです

ししまるの肉は赤みで臭みも一切ありませんが

淡白で 食感・味は好みの分かれるところですね

DPP_14_convert_20161211172637.jpg






ししまる鍋をアップで

DPP_15_convert_20161211172701.jpg







本日のマクロはこれです?

何かわかりますか?

答えは明日

DPP_16_convert_20161211172725.jpg





本日坂〇さんにオリカラの実釣結果を確認

308でBFとNOAjrは活躍したそうです

このカラーは僕も使いたいと思います

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


  1. 2016/12/11(日) 17:54:21|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下岡本町 すし亭 ゆず!!  マクロ写真は自宅のクレマ そして釣りは15ルビアスPEチェンジ

今日の天気は晴れ

久しぶりにグルメをアップ

自宅そばの我が家行きつけのお寿司屋さん

すし亭 ゆず   宇都宮市下岡本町です

開店当初からお世話になっています

看板の写真から

EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM

DPP_1_convert_20161209184940.jpg





ライトに照らされた建物はこんな感じで

落ち着いた雰囲気です

DPP_2_convert_20161209185037.jpg





入り口のメニュー

DPP_3_convert_20161209185106.jpg





お寿司を食べる前に

色々な物を前菜として注文

カレイのから揚げ いつ食べても美味しい

我が家お気に入りの一品です

DPP_4_convert_20161209185133.jpg





厚焼き玉子

DPP_5_convert_20161209185200.jpg






スープが美味しい

ハマグリの酒蒸し

DPP_6_convert_20161209185226.jpg






海老の塩焼き

DPP_7_convert_20161209185254.jpg





そしてお吸い物は

今日はあら汁です

出しが出て美味しかったです

DPP_8_convert_20161209185321.jpg






丼物は

まずはイクラ丼です

DPP_9_convert_20161209185347.jpg





続いて鉄火丼

奥様お気に入りのぜいたく丼がなくなったのがさみしいです

DPP_10_convert_20161209185415.jpg





巻き物は

カッパ イクラ そして二男用スペシャル

超タタイテある ネジとろ巻です

DPP_11_convert_20161209185445.jpg





握りはこんな感じ

残念な事に大トロは品切れでした

どれも美味しく満足しました

DPP_17_convert_20161209192411.jpg


DPP_13_convert_20161209185545.jpg






本日のマクロ写真は

自宅のクレマチス  クリスパです

DPP_14_convert_20161209185609.jpg






そして釣りは

15ルビアスに巻いてあるPEラインをラインチェンジ

だいぶピンクの色が抜けています

DPP_15_convert_20161209185634.jpg






手持ちのバリバスPE 0.2号に

チェンジしました

ピンクが濃いかな?

DPP_16_convert_20161209185658.jpg





明日はお休み

さてさてどう過ごしますか?


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ




  1. 2016/12/09(金) 19:25:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃木のグルメ SUNSET ROASTER COFFEEのランチとMt.JEANSのファイヤー!! オマケのリリーサー

今日の天気は雨

本日は栃木グルメ情報をアップ

まずはヘルシーフード(モーニング~ランチ~ディナー)と自家焙煎コーヒーカフェの

SUNSET ROASTER COFFEE
栃木県宇都宮市中今泉2-6-11
JR宇都宮駅東のヤマダ電機の通りを北へ
→ユニクロの角を左に
→1つ目の信号を右に
→約50m先左側

月-日: 10:00-翌0:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
11:30~19:00
ランチ11:30~15:00
定休日:祝日、祝前日
無休

お店前の駐車場は数台しか停められませんが
道路の反対側にも駐車場があります

DPP_8_convert_20160616202410.jpg





テラス席もあります

DPP_9_convert_20160616202452.jpg






メニューはこんな感じです

DPP_10_convert_20160616202521.jpg

DPP_11_convert_20160616202627.jpg







ランチメニューの
副菜2種(大根サラダと麻婆豆腐)とグリーンサラダとスープです

DPP_13_convert_20160616202922.jpg








あさりとホタテのトマトソースパスタです

DPP_14_convert_20160616202955.jpg







いも豚のネギ塩ボウルです

DPP_15_convert_20160616203025.jpg






デザートのかぼちゃのプリンです

DPP_16_convert_20160616203051.jpg







シフォンケーキです
ヘルシーですが美味しいランチでした (^-^)/

DPP_17_convert_20160616203119.jpg







Mt.JEANSのこのフャイヤー看板に誘われて

DPP_5_convert_20160616202227.jpg







こちらがその正体フャイヤーラーメンです

DPP_6_convert_20160616202252.jpg





こちらはチャーシューメン

違いわかります

それ程ファイヤーではありませんでした

DPP_7_convert_20160616202338.jpg






昨年作成したリリーサー

001_convert_20150528205524.jpg






スプーンをハズシやすくするために

先端カットしました

BKC第3戦から投入なかなか良かったです

DPP_12_convert_20160616202858.jpg






明日は週末後一日頑張りましょう


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ






  1. 2016/06/16(木) 21:03:33|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福島県 下郷町の三彩館でお昼を食べて 湯野上温泉駅でほっと一息

今日の天気は曇り

福島県 観音沼での撮影後

お昼を食べる場所を探して

湯野上温泉駅から山の中へ

車一台がやっと通れる峠を抜けると

見えてきました三彩館


中山集落の花の郷公園近傍に、
平成13年6月にオープンした三彩館があります。
花の郷公園は四季折々の花が楽しめ、
4月下旬から5月中旬にかけて、
公園一面に咲く芝桜は、訪れる人の心を和ませてくれます。

場所:下郷町大字中山字下田3番地1 (大内宿から車で10分)
電話番号:0241-69-5033
FAX:0241-69-5034
営業期間:4月から11月
営業時間:午前10時~午後4時
定休日:毎週水曜日

早速靴をぬいで中に入ります

DPP_5_convert_20160606201130.jpg





素朴なメニューが売りですね

地の野菜と山菜の天丼です

このボリュームで1,000円です

お汁は本日採れたキノコ汁で美味しかったです

DPP_6_convert_20160606201201.jpg







天丼のアップ (^-^)/

DPP_10_convert_20160606201538.jpg







僕が頼んだ

鳥そばです

好みの田舎そばでした

こちらも1,000円です

DPP_7_convert_20160606201317.jpg





鳥そばのアップ (^-^)/

DPP_9_convert_20160606201453.jpg






そばだけでは物足りないので

追加で頼んだ天ぷら盛り合わせ

500円です

DPP_8_convert_20160606201353.jpg





アップだとこの迫力

食べきれずお持ち帰りとなりました

DPP_11_convert_20160606201614.jpg







食べ終わって周りを散策し

途中大内宿を遠目に眺めて

一路 湯野上温泉駅へ


駐車場に車を停めて

駅周辺を散策

駅周辺の観光地はこんな感じとなります

DPP_3_convert_20160609191904.jpg






車両と一緒にかやぶき駅舎を撮るために

反対側に移動してパチリ

DPP_2_convert_20160609191819.jpg







もちろん駅校内の

囲炉裏も撮影してきました

寒い時期は最高だと思います (^∇^)ノ

DPP_1_convert_20160609191725.jpg






今度は紅葉シーズンに訪れたいと思います。


今回は栃木から少し遠い情報でした

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ





  1. 2016/06/09(木) 19:39:14|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大好きな!!ステーキ杣のハンバーグそれは裏メニュー と女王様をマクロで 100匹爆釣つぶアンの真実は

今日の天気は晴れ

晴れると暑いですねー

40,000件アクセスを記念して

美味しいハンバーグの情報をアップ

10年程前になりますが連日残業で

夕飯を仲間と食べ歩きしていた時期があります

その時であったステーキ杣のハンバーグを紹介します

食べ物ですので好みがありますので参考としてください

お店はこんな感じです

・所在地
栃木県宇都宮市野高谷町1152
・TEL
028-667-1536
・営業時間
AM11:00~22:00
ランチタイム/AM11:00~15:00
ディナータイム 16:00~21:30
・定休日
木曜日

DPP_12_convert_20160515193504.jpg







これが普通のハンバーグ200gかな

DPP_4_convert_20160515193648.jpg





以前はハンバーグメニューが別にありました

でも一般の方は知らないと思います

同僚が量を食べるので

聞いてみたら別メニューを見せてくれました

これが当時最初に注文していた500g

でもこれでは足りずさらに・・・

DPP_3_convert_20160515193552.jpg






当時良く食べたていた

800gです

大きな鉄板のふちまで乗っています

付け合せはハンバーグの下敷きになって見えません

美味しさとフワフワと柔らかさもあってこれだけの量を食べていました

久しぶりに今年注文してみると

今は別メニューもなく、当時を知る人だけが頼む裏メニューになっているみたいです

シェフがOKなら注文できると思いますので一度お試しあれ (^-^)/

DPP_5_convert_20160515193746.jpg






小間々の女王(トウゴクミツバツツジ)様を

マクロで撮影!!

トウゴクミツバツツジはツツジ科ツツジ属の落葉低木。
関東の山地に多いことからこの名が付いた。
代表種のミツバツツジとは違い、おしべが10本あり、主に5月中旬~6月上旬にかけて咲く。
ミツバツツジよりも花期がやや遅く、標高の高い場所に見られる。

DPP_9_convert_20160515194021.jpg







本日も何時ものフィッシングスペース爆釣で

軽くふってきました

本日の1匹目

シケイダーのHIF おおつかオリカラです

今日も半日で30匹程度の釣果でした

DPP_6_convert_20160515193813.jpg





以前噂になった

つぶアンだけで100匹釣果について報告します  ( ̄^ ̄)ゞ

2014年12月某日 場所はフィッシングスペース爆釣

実際はつぶアン(Wウイニングブラウン)でネットイン93匹でした

かけた後のバラシが30匹以上でしたから

一個のルアーだけでこれは凄いと自分でも思います

桜の木の下での連続20匹はまさに爆釣です

リップは傷だらけ、アイもなくなって、塗装も剥げ剥げで

今はこんなになってしまいました

ロストが怖くてそれいらい未使用です

ザンムだと微妙に姿勢が良くありません

再販しないかなー

DPP_7_convert_20160515193904.jpg






ちなみにグローランプを照らすとこんな感じです。

グリーンと蛍光イエロー?が微妙に目立ちますね

それとベースのブラウンが効いていると個人的には思っています

DPP_8_convert_20160515193947.jpg





さてさて明日から又仕事ですね

皆さん頑張っていきましょう  (^∇^)ノ




何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ



  1. 2016/05/15(日) 20:22:26|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大沼散策と 栃木県民はちたけ蕎麦の予定が 上三依きすげの郷お休みで栃木の蕎麦第二回はこちら

今日の天気は晴れから

夕立です、さすが栃木県雷様こんにちは!!

大沼散策から

歩道際の花と風景を奥様とパチパチ撮影

紫陽花が去年を名残惜しそうに

残っていました

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_1_convert_20160419183820.jpg





クマザサの中で

ムラサキ色のキクザキイチゲの群生を発見

これからいっぱい開花しますよ

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

DPP_2_convert_20160419183908.jpg





アングルの良い一輪を狙ってみました

白もいいですがこの色も素敵ですね (^-^)/

EF70-300mm F4-5.6 IS USM

DPP_3_convert_20160419183944.jpg





駐車場そばの小川沿いの苔を狙って

玉ボケもキラキラといい感じ

EF50mm F2.5コンパクトマクロ

DPP_4_convert_20160419184030.jpg





栃木県民と言えば

そうです 【チタケ】

寒いシーズンしか味わえない

温かいチタケ蕎麦を目指して 上三依きすげの郷へ

所がお休み 2月にも訪れていて春からの営業と張り紙があったのに

今回は秋からの営業に変わっています

諦めて移動!!

日光 石臼挽き蕎麦古代村
にきました

もちろん蕎麦は十割だと思っています

DPP_5_convert_20160419184111.jpg





笑ってこらえてのダーツの旅でも紹介されています

入り口の左側に石臼で蕎麦がひかれていました

煙突からのストーブの煙も中々風情があってグッド (^∇^)ノ

DPP_6_convert_20160419184220.jpg





中はこんな感じで

窓から山々が見えて落ちつきます

今シーズン営業を開始したばかりとの事で

蕎麦のみの営業でした

DPP_7_convert_20160419184329.jpg






メニューはこちらです

おすすめはさくらの蒸し蕎麦

お店のおすすめコメント!!

蕎麦粉100%だから出来る  美味しさです。

江戸時代 そば切りは当初蒸して食べていました、茹でると切れてしまうからですね、、。

でもだんだん製粉技術が発達したり いろいろなつなぎを使って切れないようになったのだそうです

蒸すと時間かかるし多くをいっぺんに調理できないので茹でた方が商売にはなりますよね

でも

蒸気でむしあげると蕎麦本来の甘み、香りそしてもちもち感が残り とってもおいしいのです

時代小説に江戸の旦那連中が昼間から蕎麦を肴にいっぱいやっていたっていうのは

この蒸し蕎麦なのですよ 日本酒とも合いますし

塩をかけて食べるとまた絶品です。  どうぞ石臼挽きそば古代村でご賞味下さいませ

小麦粉などつなぎを使っていないし 塩も天然自然 天日干しのモノで江戸時代からの

作り方をしております 今ではその名のこりが器です せいろ って言うでしょ。

DPP_8_convert_20160419184411.jpg

DPP_9_convert_20160419184438.jpg






奥様注文のさくら

蒸し蕎麦ともり蕎麦のセットです

もちろん蒸し蕎麦は塩でいただきました

蕎麦がきとは又違った食感で楽しめました

DPP_10_convert_20160419184508.jpg





どうです

せいろからから立ち昇る湯気わかりますか

食欲をそそりますね ( ̄^ ̄)ゞ

DPP_11_convert_20160419184540.jpg





僕が注文した

大盛り(2段重ねせいろ蕎麦)

更科に近い上品な味でした

栃木の蕎麦第3回は何処かな?

DPP_12_convert_20160419184610.jpg




日曜のBKC第一戦に向けて

ネットをちょこっとカットしてました

大物用でかなり深いのでリリースが大変でした

この改造でネットインミスも1匹程度と改善されました

DPP_13_convert_20160419184647.jpg




さてさて明日は栃木の何処をアップしょうかな?  (^-^)/

お楽しみに!!



この栃木情報が参考になった方は

    ⇊ ポチッとしてください   (^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/04/19(火) 19:28:51|
  2. そば!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真岡の一万本の桜まつり 桜町陣屋桜まつりの続きと!! 行屋川桜まつり!!とふれあいの舎の八溝そば

今日の天気は雨のち晴れ寒いですねー

昨日の続きで

真岡の一万本の桜まつりから

桜町陣屋桜の続きです

まずは桜越しの陣屋跡

DPP_1_convert_20160411185840.jpg





建物に近づいて

柱と壁板を固定する

楔構造がいいですねー

DPP_2_convert_20160411185927.jpg






屋根の竹を固定する

縄止めもナイスです

DPP_3_convert_20160411190012.jpg






テコの原理を応用した

大きな井戸が

立派な建物の証ですかね

DPP_4_convert_20160411190057.jpg





別れを惜しむような

桜吹雪の中の陣屋跡です

DPP_5_convert_20160411190152.jpg





場所を移動して

行屋川桜まつりから

約200本のソメイヨシノが両岸を彩る行屋川。

水面にうつる桜の姿や散り行く花びらの美しさは格別です。

ライトアップされた夜桜も見所。3/26~4/10は模擬店も開かれていました。


DPP_6_convert_20160411190233.jpg




桜の模様の欄干越しに

パチリ

DPP_7_convert_20160411190324.jpg





歩道に覆いかぶさる桜の枝と

水面に浮かぶ桜の花びらが良いですねー

ここを散歩するのは最高でした!! (^∇^)ノ

DPP_8_convert_20160411190406.jpg






北真岡駅近くの

紅白の桃の花越しに

真岡鐵道の桜をパチリ

この後SLをパチリと撮りました

DPP_9_convert_20160411190527.jpg





今回は栃木の蕎麦を紹介!!

八溝そばです

那珂川町内には地元産のそば粉を使用したこだわりのそば処が多く、

豊かな自然の中で堪能するそばの味は

格別と多くの人々に愛されています。

それぞれ個性的なお店の食べ比べもおすすめです。

その中からそば処 ふれあいの舎紹介します。

ふるさとの森公園の中にある、ちいさなそば処。地粉100%の打ちたてそばは絶品です。
また、地元野菜のかきあげが人気です。
●住  所:栃木県那須郡那珂川町小川3378-1
●T E L:0287-96-5355
●営業時間:11:00〜14:00
●定 休 日:月曜〜金曜、年末年

DPP_10_convert_20160411190608.jpg




メニューです

価格はリーズナブルだと思います

DPP_11_convert_20160411190721.jpg





こちらが【温かいつゆ】の中から

天ぷらそば700円です

DPP_12_convert_20160411190758.jpg





そしてこちらが

もりそば(大盛)800円です

DPP_13_convert_20160411190829.jpg



そば嫌いの奥様も食べられるので

合格点だと思います。




  1. 2016/04/11(月) 18:44:27|
  2. そば!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛と言えば、杣!!

今日の天気は晴れ
出張で今帰宅
少し疲れました。

土曜日お出かけのランチをアップ
近場でステーキと言えば杣です。
入り口と内装少しなおしましたね。

048_convert_20151028202504.jpg




奥様が頼んだ
特上サーロインステーキ250g
湯気が美味しそうですよ。

もちろん僕が半分食べました。

051_convert_20151028202542.jpg




そして僕のお勧めは
ハンバーグです。
何時もは800gですが
今回360gで我慢しました。
やっぱり500gにすれば良かった。
ソースとの相性がバッチリです。

053_convert_20151028202615.jpg




今日の我が家の花は
ポリゴナムです。
まだ少し早いかな

DPP_0001_convert_20151028202655.jpg





  1. 2015/10/28(水) 20:37:45|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フィッシングぱぱ

Author:フィッシングぱぱ
今日も釣りまくっちゃうぞ~~~

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

最新記事

カテゴリ

日々の出来事 (328)
釣り大会 (15)
レインボートラウト (14)
ジャガートラウト (0)
ブラウントラウト (0)
タイガートラウト (0)
ロックトラウト (2)
ヤシオマス (1)
スチールヘッド (3)
サクラマス (1)
ヤマメ (0)
イワナ (0)
アルビノ (6)
ルアー (105)
リール (47)
ロット (2)
風景写真 (181)
ガーデニング (19)
バラ (10)
クレマチス (5)
クリスマスローズ (3)
グルメ (9)
そば!! (2)
ホビー (3)
花 (164)
白鳥 (29)
未分類 (12)
鳥 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR