パパさんの釣り

BKC第1戦 準備完了!!

今やっと準備完了しました

まずはドーナ1.7gのオリカラ

表面から

左が銀ベースでレッドグロー⇒蛍光オレンジ⇒ラメ

右はロイヤルゴールド

DPP_1_convert_20160416220928.jpg




裏面は

左は銀のまま

右はレッドグロー⇒蛍光オレンジ⇒ラメです

効果はどうなるは???

DPP_2_convert_20160416221009.jpg




07ルビアスmarkⅡもO/H完了

塗装の剥がれもなくなりました

これで又注油のみで1年間使えます

DPP_3_convert_20160416221047.jpg





本日の夕方の上がりマスをゲットしたのは

ジキル 1.1gの有頂天カラー

左側のLTD-29でした

これって今の時期ききますね

87662615.jpg





では明日の大会頑張るぞー

第3グループ返上です


この栃木情報が参考になった方は

    ⇊ ポチッとしてください   (^-^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ




  1. 2016/04/16(土) 22:08:21|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はBKC第6戦

本日はBKC第6戦

昨日放流した魚達です。

DSC_0161_convert_20151012054838.jpg



結果はどうなるか?
頑張るぞー



  1. 2015/10/12(月) 05:49:57|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備! 準備!

今日の天気は晴れそして夕立

やっと週末、台風の被害は甚大ですね。

昨日キャンベルでこれも購入
TIEMCの シュマリF110です。
パッケージのスタッフおすすめシールで
このカラーを追加
№176 ヒガシゴヤ チェリーシャインです。

更にもう一個カラー追加しようと思います。

009_convert_20150911205602.jpg
008_convert_20150911205622.jpg



そして本日入荷!!
BKC第5戦用の魚達
レインボー 100Kgと
アルビノ   50Kgです。

DSC_0131_convert_20150911205645.jpg



来週が楽しみですね。
みんな頑張りましょう。



  1. 2015/09/11(金) 21:03:11|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKC第4戦結果と

今日の天気は晴れ

ご無沙汰してます。相変わらず暑い毎日ですね
3連休は撮影お出かけとBKC第5戦で少し疲れて
プログUPサボりましたー

早速BKC第4戦結果です。
参加者16名中9位でした。
9位3名もいました。
相変わらずの実力です。

今回活躍したルアーです。
左から
①ドーナ2.5gの某真似っ子カラー
②ドーナ1.5g
③NOA1.8gグリーンメタ
④WAH オリーブdeピンク

第1R ①で4匹 ②2匹  1匹目からリングにラインが入り結び直しでタイムロス
第2R ②で2匹 ④1匹
第3R ①で5匹 6匹目はスレで場があれて ④に変更して1匹
第4R ③で3匹 ④で1匹でした。
WAHのフックはまだうろこがついていましたね。

今回テーマのネットイン直前バラスは1匹もなし
前回5匹でしたから進歩したかな。
社長のアツい指導のおかげかな?

110_convert_20150722195125.jpg



先日奥様がロストした
WAHのイリージュンペレットの補充で
おおつかに行きましたが
残念ながら欠品そこで
これを購入おおつかオリカラの
スコーカ-GLOWです。
釣れるかなー

106_convert_20150722195422.jpg


火曜日から池掃除の為
月曜に夕方何時もの
フィッシングスペース爆釣で
エサ巻き後
グラスホッパーHIFのオリカラモンブラウン
爆釣でした。

008_convert_20150722195321.jpg



今回の結果をもとに
早速開き気味のリングチェックと交換しました。
明日は撮影お出かけの写真UPします。



  1. 2015/07/22(水) 20:08:34|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影とBKC第1戦桜花戦

今日の天気は曇り時々雨

昨日は奥様と大滝めぐり?
何故か?
めぐりになりました。

滝の写真はやはり昼間では
今回は場所確認かな
滝の写真は奥様にまかせて

僕は何時ものコンパクトマクロで
まずはタチツボスミレを撮影!!

002_convert_20150419200748.jpg



続いて新緑を逆光で撮影!!
でしたが奥様とかぶったのでシダに差し替え

024_convert_20150420202106.jpg



そして本日はBKC第1戦の桜花戦でした。
20分の4Rで19名で今年の戦がスタートしました。
第1戦は1Rと3Rが支給ルアーによるしばりが入りました。
純粋に腕の差で勝負ですね。

今回支給された丸湖のルアーです。
1.2gです。
カラーはくじ引きの支給の為選べません。
僕のはアカヤマメとか
グローSPと書かれていて白く見える部分がグローかな
フックは変更OKでしたから
1RはVANFOOK SP-21Zeroの♯7でスタート
3RはヤリエMK2トリプルSの♯6にしました。
流石にトリプルSは2匹でフックがひらいてしまいました。

001_convert_20150419200842.jpg



今日の結果
1R 5匹 丸湖のルアー
2R 1匹 WAH40F サクラミソ
3R 7匹 丸湖のルアー 後半立ち泳ぎにして
4R 1匹 つぶアン Wウイニングブラウン 

今回9位の成績でした。
ネットイン寸前のポロリが多かったので
次回までに改善ですね。








  1. 2015/04/19(日) 20:21:32|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快挙!!

今日の天気は晴れのち曇り
オマケに夕方 ゴロゴロ

良くできた奥様
快挙です。
キヤノン 「オーナーズギャラリー」の
3月20日更新の作品に
去年の[伊豆沼の夕暮れ]が選ばれてUPされています。
5DMarkⅢを買ってあげたかいがあります。

写真少し負け始めたかな?

興味のある方は一度ご覧くださいな

さて話しは今朝に戻って
フィッシングスペース爆釣常連さんによる大会でした。
もちろん貸切です。
気温2℃と寒かったですよ

今回から福引用ガラガラによる釣り位置決めに
変わりました。
これで更に釣り位置が公平になりますね。

7時30分のスタートに向け
社長の説明を聞く参加者達です。

009_convert_20150322184906.jpg



そして釣り位置についていよいよスタートです。
今回は11名の常連さんでした。

010_convert_20150322184926.jpg



結果はマイスター北○さんの一人勝ちでした。
自分は11人中8位でほぼ予測通りですね。
諦めずにスプーン投げましたから
練習の時から使っているNOA1.8gオリカラで
釣れたからよしとします。

そしてお待ちかねのお昼です。
カレーと
親方提供 東古屋で釣ったヤシオマス60Cmオーバーの塩焼き
どうです。美味しそうでしょう。美味しかったなー
それと菜の花のお浸しです。
味噌汁はあら汁です。
写真にはないですが、同じく親方提供のサクラマスの刺身
この仲間に入れていただき みなさん何時もありがとうございます。

011_convert_20150322184944.jpg



今日活躍したルアー達
そうだQMが抜けてるね。

012_convert_20150322185356.jpg



本戦は4月19日からスタートですから
これから更にスプーン練習して上位を目指します。



  1. 2015/03/22(日) 19:13:46|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月BKCが終わって

今日の天気は晴れ
正月BKCの決勝戦です。
残念ながら予選通過組みではなく一般参加組みで出場です。

まずは正月の社長よりのご挨拶と何時ものルール説明です。

033_convert_20150103204559.jpg



決勝第2Rの7名です。
結果はフィッシングスペース爆釣のホームページにアップされるので
そちらをご覧ください。
社長宜しく。

034_convert_20150103205016.jpg



一般参加組みの上位5名で
一応決勝戦を行いました。
予選は最下位でしたが
決勝は、スプーンの反応が???
なので何時ものつぶアン
ウイニングブラウンのみで6匹をあげ
1位対になりました。
終了間際に1匹かけたのはよかったです。

018_convert_20141220194729.jpg


1Rの結果が余りにも悪すぎ
スプーン本当に向いていないのかな???

今年も悩める年の始まりかな?




  1. 2015/01/03(土) 20:44:54|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKC第5戦は残念な結果に

今日の天気は晴れ
BKC第5戦ですが残念ながら予選落ちでした。
MIU放流インパクトで4匹
ドーナ2gオリカラピンクで1匹ですから

予選一位は26匹で
自分の技量の無さを実感しました。
普段からスプーン使っていないせいですね。

大会後活躍したクランク
つぶアンで八潮マス 50Cm
エアーブローピンクで八潮マス 55Cmを釣りました。
数釣り大会を頑張らず。

029_convert_20141130194537.jpg

つぶアンでかけた八潮マスです。

024_convert_20141130194456.jpg


エアーブローでかけた八潮マスです。

025_convert_20141130194516.jpg


今回IOSさんから景品のプレゼントがありました。
ステッカーをゲットしました。

026_convert_20141130194558.jpg


大会は残念でしたが
その後のお昼はPapaさんが東古屋湖で釣ってきた
八潮マス75Cmのチャンチャン焼きと焼きそば、焼うどんを
参加者全員でいただきました。美味しかったです。

次回は今度こそ頑張るぞ!!


  1. 2014/11/30(日) 19:59:30|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKC 第4戦 ですが

今日の天気は晴れ

BKC 第4戦でしたが
惜しくも決勝に残れませんでした。
残念です。

見事決勝に残った6名です。
フライマンが一人います。

043_convert_20140914192343.jpg

大会詳細はフィッシングスペース爆釣のホームページを
ご覧ください。

使用ルアーの詳細は明日UPします。
今日はチョット疲れたのでここまで


  1. 2014/09/14(日) 19:30:30|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKCエリアカップ・トーナメント・第3戦・向日葵戦

今日の天気は曇り時々晴れ

本日はBKCエリアカップ・トーナメント・第3戦・向日葵戦ですが
体調不良とお盆の殺生は禁止の為
今回欠場となりましたが、普段御世話になっているので
お手伝い組にまわりました。

ちょっと遅くでかけたのですでに第2R終了間際でした。

004_convert_20140815163744.jpg


第3Rに向けて放流準備です。

008_convert_20140815163914.jpg


第3R開始
女性の参加もあって見事ヒットさせています。

026_convert_20140815164313.jpg



決勝参加の7名です。

063_convert_20140815164451.jpg



優勝した親方の華麗なランディング!!

088_convert_20140815164751.jpg


大会の結果はフィッシングスペース爆釣のホームページ参照ください。

お昼のBBQのお手伝いも完了し家に帰ったら
先日ヤクオフで落とした。
13セルテート1003のハンドルが届いていました。

104_convert_20140815164849.jpg


40mmで重量20.6gです。

105_convert_20140815164943.jpg


早速、2BB仕様にしてクリアランス調整をしました。
ノブも変更しました。

106_convert_20140815165039.jpg


daiwa TD IGNISのハンドル長に悩んでいましたが
40mmと決めてハンドル探していました。
根元をキャンディーレッドに塗装して
他のリールと統一しました。

ラインをPEからフロロに変更して
ブロンズウルフ 62UL-Kと組み合わせます。

107_convert_20140815165135.jpg


明日から第4戦に向けて
スプーンの巻き練習です。
でも昼間は暑いから
ナイターですね。






  1. 2014/08/15(金) 17:13:51|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決勝結果

ちょっと福島まで撮影に
だから今日の天気は栃木は晴れ夕方夕立?

上位5名で決勝です。
場所は事務所の南西側です。
決勝前にまた放流しました。
釣り座は釣り上げた数の多い人から選びます。
私は南から2番目を選びました。
なぜ?て いつも釣りをした場合続いて釣れる位置と感じているからです。
簡単に言うと感ですね。

スタートのルアーはMIU2.2g 放流インパクトを選びました。
これをブロンズウルフ62L-Kにセット
フォローとしてブロンズウルフ59MH-KにQM2.8g 鉄板!!北関東をセット
今日釣れたカラーをワレットに順番に用意し
あたりがなくなった即交換体制です。

決勝スタートと同時に1投目からレインボーゲットです。
2投目、3投目も連続ゲットで怒涛のスタートダッシュを決めましたが
その後はバラシが増えはじめ何とか5匹まで引っ張って
青銀にスイッチしましたが反応なし
更にQMにスイッチ1匹かけましたがバラシしてしまい
その後は反応なし
色々カラーチェンジやジキルのウルメちゃんも投入しましたが
かけてもバラシが続き結果5匹でした。

072_convert_20140625172705.jpg


MIUの放流インパクトは裏側が金ではなく
ロイヤルゴールドの為、若干アピールが弱いのが効くようです。
それとMIUは勝手にイレギュラーのアクション入るのが初心者向きです。

073_convert_20140625172818.jpg



1位が5匹同数になりましたので
早掛け勝負になりました。
放流がない為超しぶい戦になりました。
5分ぐらいしてから今一度
ロデオクラフト ジキル1.8gウルメちゃんにかけました。
ロッドを立ててひきはじめに見事!!ヒット
所がロッド操作が下手な為バラシてしまいここまで
相手はBFで1匹ゲットし試合終了となりました。

やっぱり最後はロデオクラフト勝負でした!!

残念ながら優勝はできませんでしたが
準優勝です。第1戦から大きくUPしました。
賞品は1日無料券とパン3斤分でした。が最終戦を楽しみにしています。
これで1日券2枚で1枚は(第7回爆釣ロングランビックフィッシュ賞2位の景品)
と3時間券(50オーバーの景品)
通うといろいろ特典あるので楽しいです。

074_convert_20140625172922.jpg



日曜日グルメ紹介お休みでしたから
今日UPしました。
レストラン アルページュの具だくさんのペスカトーレです。
ペスカトーレでは一番だと思います。

082_convert_20140625173402.jpg





今回の大会はラッキーだったと思っていますが
今迄の努力が少しいきたかな。
更に精進!! 精進!!
目指せ第3戦優勝







  1. 2014/06/25(水) 18:22:36|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKC第2戦エリアカップトーナメント・6/22(日)紫陽花戦結果

今日の天気は雨のち曇り そして夕方は薄日が


BKCエリアカップトーナメント・6/22(日)紫陽花戦の
結果ですが、第1戦は惨敗でしたので
頑張って決勝の早掛け勝負は先にかけたのですが
腕が未熟でバラシてしまい惜しくも準優勝でした。
写真は3Rでネットイン前の画像です。
写真マニアの奥さま撮影!!

003_convert_20140622200630.jpg



今日活躍したルアー達
雨でしたからね
QMとジキルは渋った時に活躍してくれました。

079_convert_20140622200730.jpg



大会が終わってクールダウンで釣ったアルビノ君
45Cmです。

078_convert_20140622200757.jpg



まだまだ未熟でR1でもっと釣らねば
現実は厳しい状況でした。
詳細は明日UPしますね。



  1. 2014/06/22(日) 20:19:25|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

今日の天気は曇り時々晴れ そして何時もの夕立

明日のBKCエリアカップトーナメント・6/22(日)紫陽花戦に向けて
おおつかでスプーンを仕入れてきました。
ロデオクラフトのQMと
ドーナ2.5gで放流カラーです。
ドーナの白はオリカラにします。

094_convert_20140621214432.jpg


ストック池のレインボー1,000匹です。
サイズ的には20Cmかな
写真では良くわかりませんね。

095_convert_20140621214505.jpg


みんなでお手伝いして
釣り堀対岸にバケツで運んで
放流しました。

100_convert_20140621214535.jpg


では明日は頑張らないとね。
でも実力ないからなー



  1. 2014/06/21(土) 21:52:04|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BKCエリアカップ

今日のお天気晴れ




青空の下、いつもの出稼ぎ先での釣り大会

1


まあ、楽しんだようで・・・。





  1. 2014/04/06(日) 20:47:49|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春混合初釣り大会

今日のお天気晴れのち曇り




今日はお正月恒例釣り大会

1


アルビノを (パパさん携帯)                              このルアーで・・・

5 3


ヤマメやレインボーをこれで

4


景品はこれで♪

2


一日楽しんだパパさんでした。








  1. 2014/01/03(金) 18:59:26|
  2. 釣り大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

フィッシングぱぱ

Author:フィッシングぱぱ
今日も釣りまくっちゃうぞ~~~

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

最新記事

カテゴリ

日々の出来事 (328)
釣り大会 (15)
レインボートラウト (14)
ジャガートラウト (0)
ブラウントラウト (0)
タイガートラウト (0)
ロックトラウト (2)
ヤシオマス (1)
スチールヘッド (3)
サクラマス (1)
ヤマメ (0)
イワナ (0)
アルビノ (6)
ルアー (105)
リール (47)
ロット (2)
風景写真 (182)
ガーデニング (19)
バラ (10)
クレマチス (5)
クリスマスローズ (3)
グルメ (9)
そば!! (2)
ホビー (3)
花 (164)
白鳥 (29)
未分類 (12)
鳥 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR